※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

お風呂上がりに寝てしまった9ヶ月の赤ちゃん。初めてのことでミルクをあげ忘れてしまいました。起きたらあげるべきでしょうか?また、フォローアップミルクのタイミングはいつか教えてください。

お風呂上がりコテンと寝てしまいました。
割と敏感な子だなぁと感じていたのですが、保育園に行き出してから音がしても寝れるようになってきていました。
いつもはミルクを飲んで寝るのですが今日は初めてお風呂上がりにそのままコテンと寝ました😦
初めてで、ミルクはどうしたらいいか分からず、、
この後起きた際にあげたらいいのでしょうか??

9ヶ月で離乳食3回食です!10kgありよく食べます。
ちなみに、いま普通のミルクなのですが、フォローアップミルクに変えるタイミングはいつなのでしょうか😲
教えていただきたいです!

コメント

うちゃ

全体的な栄養が心配ならミルク
しっかり満遍なく食べれていて
プラスで補助を目的にならフォロミ、ですかね。

麦

私も同じ頃、入園してそんな感じでした😊💗

3回食よく食べるなら
ミルクは無理にあげなくてもいいかなと☺️
うちもそんな感じで
10ヶ月前で卒乳しちゃったので
残りのミルクはシチューやパン粥?というかパンのミルク漬け?(笑)とか作るのに使って
10ヶ月なったらフォロミ買い、平日の朝ごはんにコップで飲み物として出したり、
土日のおやつの時間にコップで出したりしてました✨☺️

うさまる

私も10ヶ月からミルク卒業のフォロミをおやつの時間にあげてました!1歳からはフォロミもやめて牛乳でした!
ご飯食べていたのでそうしましたよー^_^