※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
産婦人科・小児科

症状は熱はなく、痰がからむ咳と鼻水が続いている。病院に行きたくない。熱の有無で判断し、鼻を吸引している。治療法を教えてほしい。

熱はなく、今朝から痰がからむ咳と3日前から鼻水が続いてます💦こんな時だからなるべく病院連れて行きたくないし、今日天気も大荒れだったのもあり結局病院に行きませんでした。今この状況を考慮した上でみなさんどのぐらいの程度で病院連れて行きますか?私は熱の有無かなと思います。鼻はこまめに吸引していますが、早く治すために薬以外でなにかされていますか?

コメント

りんりん

熱がなければいかないですねー

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月18日
panman

うちの子も同じ症状で、毎日何度も鼻吸引してました。夜も咳き込みが激しくてさすがに可哀想になり昨日受診しました。
熱はなく鼻水と咳き込みの症状を伝えた所、喉も少し腫れてて気管支炎にもなりかけているようで、内服薬と気管支拡張の張り薬をもらってきました。
コロナも心配でしたが、一歩遅かったら肺炎にもなりかけていたのかなって思うと、熱だけでなく痰絡みの咳き込みとかでも早めに受診した方が良かったかなって思ってしまいました。
大人でも咳き込みに鼻水が続いてると息苦しかったりするので、子どもだといくら吸引しても大人以上に辛かったりしますしね😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    咳込みが激しいと確かに可哀想ですよね💦
    うちはまだたまになので悪化したら病院行こうと思います😭

• 4月19日
さとみっち

ウチも鼻水がずっと続いてるので、夜苦しいと可哀想なので、加湿器まだ炊いてます。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもしばらく加湿器続けようと思います💦

• 4月19日