※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

子供が医療従事者の両親がコロナになった場合、どう対応すればいいでしょうか。経験談や情報を教えてください。子供の安全が心配です。

赤江アナがコロナ感染してしまいましたね😭
我が家は夫婦ともに医療従事者😢両親ともにコロナになってしまったら、子供はどうすればいいのでしょう💦
テレビで言っていたとか、経験談(なんてあるわけないかもですが)?、ご自身の考えなどなんでもいいので、参考にさせてくださいm(__)m
子供のことが不安で仕方ないです😭

コメント

医療従事者ではないのですが、
旦那が未だ出勤せざるを得なく、感染にはかなり注意してますが、
私は最近体調があまり良くなくて、万が一感染していたら
子供どうしよう…と考えていたところです。
両親親族揃って医療従事者なので子供預けるわけには行かず…

私もすごく心配で、みなさんの意見を参考にしたいです😭
文春オンラインに医師のアンケートみたいなものがのっていましたが…。
https://bunshun.jp/articles/-/36550?page=1
結局は重症になるまでは自分の子は自分で見る前提で心構えするしかないんでしょうか…。
宅配で食料をつないで、部屋は分けて、窓は開けて、テレビつけっぱなし、Skypeとかで子どもと話をしたりして、同じ部屋にいなきゃいけないときは眼鏡+カッパ+マスク+ゴム手袋をして、接触後は熱いシャワーを浴びて全身消毒してカッパとかを高温で洗って、こまめに別居の家族とやり取りをしておく、というところですかね…。
子供が小さいので離れていられるか不安です。
それに自分が体調不良になったとき早めに検査してくれるのか、自分が陽性となったのときすぐに子供の検査をしてくれるのか不安です。
子供が陰性とわかれば親に預けますが、わからない段階ではステイホームしかないですよね…。
どうか誰も感染しませんように!!

緋樺俐

医療従事者では無いですが夫婦ともに出勤しています。
息子は保育園に通っています。
息子が感染していなかたら旦那の両親(片道車で2時間強)に見てもらうか一緒に入院しか手が無いです😅
上手く行かないだろうな😣

みるくティー☆

我が家は主人が休めない
仕事で出勤しています。
もしもを考えても本当に
どうしていいのか分からないですね。
我が家は祖父母は遠方ですし
こういう場合はどうしたら
いいんでしょう。
高齢の祖父母に新幹線に乗ってきて
もらう訳にもいかず
万が一のリスクを考えると
友人に預けるとかも出来ないですし
回答になってなくてすいません💦
本当にどうしたらいいのか
私も今非常に不安になっています。