※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期で体調不良。息切れや喉の違和感でコロナ心配。県内感染者多く不安。熱がなければ大丈夫?同じ経験者いますか?

妊娠中期なのですが、ここのところ妊娠の影響もあり体調が万全ではないだけで、いちいちコロナ!?と不安になり、精神的に疲れてます😭💦💦
おなかが大きくなってきていて少し疲れやすくなっていたりおなかが圧迫されているだけだと思うのですが、最近息切れしやすいな…と気になったり、少し喉が乾燥して咳が出ただけでコロナかも!?と思ってしまいます⤵︎⤵︎😭
スーパーや散歩以外は無駄に出歩いていませんが、感染者がかなり多い県に住んでいるのでナーバスになっています😥妊婦ですが、とりあえずは熱が出ていなければあまり気にしなくていいんですかね…?💦💦同じような方いませんか?😭

コメント

まな

とても分かります!!
少し喉がイガイガしたりしただけでも、もしかしてコロナ…?と思ったりして、コロナストレスがやばいです!
外にも1週間に1回の買い物以外は出ないようにしてます!
娘の幼稚園も休園だし、大丈夫かなと思うけど、旦那は働いてるし…どこでもらってくるか不安しかないですよね。💦
熱や咳が出てしまった時が1番ビビると思います😭💦💦💦
とりあえず風邪とかも引かないようにかなり気をつけてます!
喉も乾燥しないように寝る時は、潤いマスクしてます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭💦💦私もここ数日喉がイガイガしていて必要以上に気にしてしまってほんと余計悪化してる気がします😭💦💦
    子供がちょっとむせただけでも敏感になってます⤵︎⤵︎💦
    ほんとに嫌ですよね😥

• 4月18日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も3月に仕事を辞めてから家にいる時間が多くなり疲れやすくなりました(´・_・`)
息切れしたり脈が早かったりし体調が優れません・・・
少し買い物行くだけでも疲れています(¯―¯٥)喘息も持ってるので、咳も出ててホントにコロナ心配してます!
熱は毎日測ってます!義実家が近くてよく行くので私がなってたら他の人は症状出てると思いますが今のところ出てないので大丈夫かな、と思ってます(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

疲れますよね…。すごくわかります…。
    わたしも毎回熱っぽい!?と思いバカみたいに熱測りますがいつも平熱です🤣
    あまり考えすぎない方がいいですよね😭

• 4月18日
まいきー

分かりますー!私も毎日体調の変化にすごく敏感になってますよ😭最近喉が少しイガイガしたり痒い感じがしたり、それだけでも不安になるし、夜に体がだるかったりすると熱が出るんじゃ?!とか考えて余計に悪化したり…😅精神的な不安から体調悪くなりますね💦
妊娠中だからなのか、コロナなのか分からないと怖いですが、とりあえず病は気から!!と思ってたくさん寝るようにしてますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー😭💦💦わたしも同じ感じです!なんか、だるいけど明日熱出たらどうしよ!?ってめっちゃ思います😥💔
    ほんと病は気からですよね!でもこんなに引きこもることもあまりないので、それもたぶん多少ストレスになってますよね💦

• 4月18日
  • まいきー

まいきー

本当に!今熱が出たら完全にアウトな気がしてて…それできっと余計に神経質になっちゃってますね😂
    何事もなく出産したい!!毎日そればっかり考えてます💦出産後も不安は尽きないと思いますが…😭
    お互い気をつけましょうね!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります!私は妊婦さんではないのですが、それでも不安なので妊婦さんは尚更不安ですよね😭
私、5日ほど前から味覚障害が出てコロナだと思い血の気が引きました…😨
娘や、旦那、実家義理家に自分が原因でうつったら…
入院することになったら娘はどうなるか…
本当に不安でした😭今は味覚が戻り少し安心ですが喉の痒み(痛みではないので考えすぎかもしれませんが)がまだあるので、もしコロナだったら…と思い自宅で自粛生活です😢
本当毎日コロナなんじゃないかとか考えてると精神的にやられます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!味覚は心配になりますよね😭😭
    子供いると子供にうつしてもし重症化してしまったら…とかも考えてしまいますよね😭💦
    ましになってきてよかったですね❤️😭
    私もなんとなくずっと喉がイガイガしている感じが続いていてほんとにビビっています😥のど飴舐めて誤魔化してますが…。

• 4月18日
1人目ママ🔰

私も妊婦だからか高い時は37.1あったり、花粉や乾燥で喉がイガイガして息苦しさもあったりでコロナかも、、
と敏感になります( ; _ ; )考えすぎも赤ちゃんに良くないとわかりつつも考えてしまいますよね😢コロナに負けず元気な赤ちゃん産まれる事を願って頑張りましょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ喉イガイガするときありますよね!?😭わたしも痛くはないけどイガイガするとき多くて、いちいち不安です😥出産時期には落ち着いてるといいですね😭️❤️️❤️

• 4月20日