※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

10万円給付金の使い道について相談しています。ディズニー年パスや旅行、バイク修理、子供の借金返済など、皆さんのアイデアを教えてください。コロナに負けずに前向きに考えています。

給付金の10万円で皆さん何しますか?✨

私は「ディズニーの年パス欲しいな〜。でも、ディズニーチケットを父から年間10枚貰っているから勿体無いかな〜。旅行代に回そうかなぁ。コロナ落ち着いたらヨーロッパクルージングと四国に行く予定だったからな〜。それに使って終わりだと貯金減らないから経済回らないな〜。どうせならパーッと使いたいなぁ。食べ物でもいいなぁ💕」と日々考えて楽しんでいます🤣

旦那は「バイクの修理しようかな!」と💕

子供の分はこれから10万円給付でできた借金返済のために働いて税金を納めていかないといけないので子供の通帳にいれておこうかなって考えています!
皆さんの使い道を教えてください💕

そしてコロナなんてぶっ飛ばせ!!

コメント

𖠋𖠋𖠋

大好きな洋服買います!

そして今年七五三やる予定だったのでその費用と私にとってのおじいちゃんが80歳になるのでそのお祝いに使いたいです\( Ö )/

旅行にも行きたいですが、それは来年にでも行けたらって思います☺️💕

  • ママ

    ママ

    おじいちゃんのお祝い素敵ですね💕

    • 4月18日
みーちゃん

娘達に半額を使い
あとの半分は食費、保育園のお金、借金返済に当てたいと思います。

  • ママ

    ママ

    保育園お金かかりますもんね😭

    • 4月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんです月高いです。

    • 4月18日
deleted user

外食たくさんして経済回したいと思います❗...というより私がご飯作りから解放されたいですが😢あと戸建なので2階用にダイソン2台目欲しいです✨
とにかく世の為に使いたいと思います❗

  • ママ

    ママ

    私も経済回すといいつつ自分が楽しみたい欲求が上回っています😂
    ご飯作り本当に大変ですよね💦

    • 4月18日
メタモンモン。

毎月返済してるのがもう金額少なく
それが3つくらいあるので一括返済して
おっきい冷蔵庫買います!!
残りは引越し費用にする予定です😆
我が家は元々なかったものと考えて使います!

  • ママ

    ママ

    うちも元々なかったものと考え20万円+子供用に自分達の口座から10万円、旅行費50万円を予算にワクワクしています💕
    今いい冷蔵庫沢山出てますよね💕

    • 4月18日
ママリ

もし本当に子供達にも出るとしたら、上二人には2〜3万円くらい渡してみようかなって思ってます。
何に使いたいのか相談してよっぽどのことでない限り、
自由に使わせてあげるのもいいのかなって思ってます。

こんな時にしか思い切れないお金の勉強ですかね😊

主人が2割カットで15万円ほど毎月減りそうなので残りはその補填になりそうです😭

  • ママ

    ママ

    上のお子さんにはお勉強でいいかも知れませんね!💕
    15万円も毎月減ると辛いですね💦💦

    • 4月18日
るり

うちは車の改造費に回りそうです😂😂

  • ママ

    ママ

    旦那も車に使おうって最初言っていましたが、10万円じゃ…ってなりバイクの修理になったみたいです🤣

    • 4月18日
YY

乾燥機付き洗濯機を購入する代金に当てようかと、、、!!それか食洗機、、、家事から解放されたくて、、、笑笑

  • ママ

    ママ

    素敵です💕
    食洗機いいですねーーー!!

    • 4月18日
ママ

ハワイ旅行を泣く泣くキャンセルしたので、石垣島あたりに贅沢ステイしたいです✨
あとは飲食店、ホテル業界が大変そうなので、少しでも貢献できたらいいなと思います😊

  • ママ

    ママ

    石垣島いいですね💕

    • 4月18日
h.s

うちは引っ越ししようと思ってます☺️
ちょうど良かったです😂

  • ママ

    ママ

    楽しみですね!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

とりあえず生活費に回しますが、余ればお財布新しくしたいです😭💓笑
あとキーケースもボロいから新しくしたいな〜☺️!
コロナが早くおさまってくれればその分給付金が余って色々な物を買えるのでさっさと終息して欲しいです😂笑

  • ママ

    ママ

    買い物楽しみですよね😊

    • 4月18日
りんりあ

支払いに消えます。
毎月だったら嬉しいですけどね。
終息するまで

  • ママ

    ママ

    生活費の補填大切ですよね😭

    • 4月18日
コロナ差別受けてます

生活費にまわします(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます

    私も支払いに消えるので貯金のちという文字も出来ないと思います

    • 4月18日
  • ママ

    ママ

    打撃が大きいですよね💦

    • 4月18日
はーちゃん

結婚指輪を買おうと思います😊
ボーナスで買おうとおもっていたので

  • ママ

    ママ

    素敵ですねー💕
    ジュエリーもいいなって思ってきちゃいました🤣

    • 4月18日
のーり

お金もらえるの嬉しいしありがたいですが、いまは自粛でどこも行けそうにないですよね…💦
我が家は必要なものを買い、あとは貯金しときます😃😃

  • ママ

    ママ

    そうなんですよね😭
    確かにすぐに経済を回すなら旅行よりも物ですね!

    • 4月18日