※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
家族・旦那

義姉が大阪から帰省して5/6まで義実家にいます。仕事が、キャンセルで外…

義姉が大阪から帰省して5/6まで義実家にいます。
仕事が、キャンセルで外に出られないからだそうです。
30代だけど、無症状の人もいるから
1歳の息子への感染を心配して念のため
会うのを避けたいのですが、
義親は普通に会うのをためらっていないし
主人も実家へ仕事しに帰ったりしています。
保菌者扱いしてることを伝わらずにうまく
会わずに断る方法はあるでしょうか?
正直に言うべきなのでしょうか?
義実家へは週一くらいで行っています。。
義姉に4/5にも会ったけど今更避ける必要ないでしょうか?🤔

コメント

柊0803

こんな状況にまだそんな事をしている事に腹がたちますし、正直に言ってもいいと思いますよ。
本当に迷惑な人ですね💦

義理姉さんがいる間、義理両親にも会いませんし、コロナで入院しても放っておきます。

ご主人にもキツく言っていいと思いますよ。
私なら義理実家に出入りするなら、自宅には帰宅させません。とにもかくにも家族第一優先にします!!

  • モアナ

    モアナ

    そうなんです。仕事がなくなって外へ出れないので、暇で苦痛なのでしょうが、そんなことより親にうつしたら?甥っ子にうつしたら?の考えがないようです。ましてや実家にいるからといって外へ出ないことはなさそうだし😤
    人ごとのように考えてる家族だなぁと、、🦠

    • 4月18日
🐬

そもそも義姉が非常識ですね
私も別件で帰省したかったですが、コロナが県内で出た時点で早々にキャンセルしましたよ😅
1月の事ですがこうなる事を想像してたので(笑)
ちなみに私はお隣の兵庫です😂
車で5分の義実家も徒歩圏内の義兄夫婦とも会ってないです
自分達だけの問題じゃないし、自己責任と公衆衛生を履き違えてる方が未だにいるのが残念でなりません🙄
実家は少し前まで感染者がいないところでした
地元の友達はみんな口を揃えて県外ナンバーの車が増えたと言っています
友達や母の周りでも家族が東京や大阪からくる人がいると言うのも聞きます
田舎なので広いようで人間関係は狭いですからすぐに近所でも噂になってるようですが😅
母の会社の人も大阪から家族がくるとかで社内では噂になってるようです
この時期に有り得ない。非常識。コロナの置き土産なんてされたらたまったもんじゃない。と・・・
母も一緒に働くのが怖いし周りの事考えてない。こんな人だとは思わなかったと言ってました
なぜ緊急事態宣言を全国的に広げたのかを理解してないし、医療崩壊が起こればどうなるのか想像力にかける人だなって思います🙄

  • モアナ

    モアナ

    そうなんです!!お早い決断ですね👍
    義家族とも会ってらっしゃらないのですね。
    うちの義親に姉に主人に全く気にせず会っています。。
    こういう人がいるからおさまらないのだと思っています。
    田舎だから大丈夫だと言われました。。街へ行っている人がうちの近辺にもいるかもしれないのに😥自分が保菌者かもしれないと思ってないことと、身内だからそんなこと考えてないと言う感じなんです💦大阪なんて感染数多い県なのに、、会わないようにしたいと思います。。

    • 4月18日
  • 🐬

    🐬


    田舎だから問題なんですけどね😂💦
    本当に今の現状を理解してないみたいですね😂
    地方や田舎は都市部に比べて病床数も人工呼吸器も少ないですし、田舎ならエクモなんて置いてところも多いです
    人口比率も都市部に比べて年齢層が高いですし💧
    なので感染が広がればむしろ都市部よりも地方や田舎の方が医療崩壊は容易いです😅
    ちなみにうちの実家の県は大阪から来た人が飲み屋にきててそこで現地の感染者を出しましたよ😥
    正直、めちゃくちゃ言い方悪いですが医療崩壊が起こってしまった時にそういう人達にベッドや人工呼吸器使われて頑張って対策してた人に医療が行き渡らないとかなったら悲しいなって思います😢

    • 4月18日
ナル

うわ、迷惑極まりない非常識な義姉ですね…🤣
私なら、帰省は控えてと言われてるんだからやめてもらうよう旦那に言ってもらいますね…。
旦那の危機感0なら、まずそこにブチギレそうです。笑。
大阪から田舎に帰省って迷惑でしかないですよね…。
私なら義父母にも義姉が帰るなら、しばらく会わせませんね。
これだけの事態になってるのにまだ自分は大丈夫とか思ってるって…びっくりですよね…😱

  • モアナ

    モアナ

    そうなんですよ😵
    学生の子とかの方が親の事考えて帰省やめてるってニュースで言ってたし同感しましたが義家族は結構非常識なので。困ったものです💦
    義親がおいでって言ってきてもどう断ろうか迷ってます。
    「コロナが落ち着くまで万が一うつすことになったら嫌なので」って言おうか考えてます。。そしたら家に来そうだし、、😰

    • 4月18日
  • ナル

    ナル


    私なら、まずは旦那さんにお姉さんが保菌者である可能性があること、持ち帰る途中でいろんな人にばらまいてしまう可能性があること、義両親にうつして死に目に会えない可能性もあること、子どもは重症化しにくいと言われてるが海外では死亡例もある。我が子がそうなってもいいのか?何のために緊急事態宣言がでてるのかをわかるまで延々言います。
    で、旦那→姉、旦那→義両親に伝えさせて帰省はやめるよう言ってもらいます。
    自分達が良くてもまわりが迷惑であることを伝えますね😅
    うちも義理の親がなかなかの世間知らずの非常識です😓
    自分が我慢すればすむことならまだ我慢もしますが、子どもやまわりに迷惑かけるならはっきり言いますね…。
    子どもの命より大事なものはありませんから。
    どう断ろうかより、まずは、義姉を来ないように説得する方向で頑張っていただきたいですね…。
    私も田舎住みでコロナ疎開とこ、帰省の人がたくさんいて、ものすごい迷惑してます…😭

    • 4月18日
  • モアナ

    モアナ

    もう昨日から帰省してしまっているんですよ。。
    命より大切なものはありませんよね。。。

    • 4月18日