※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

さっき旦那のおじいちゃん、おばあちゃんが来てカツオ届けにきた。すぐ…

さっき旦那のおじいちゃん、おばあちゃんが来てカツオ届けにきた。すぐ帰るかと思ったら手を洗わず息子触るし兜見て小さいだのなんでここに置いてるんだって文句言ってくるし明日晴れだから午後こいって感じの言い方されたよ😅
コロナで外出自粛要請出てるのに何言ってんだか😰 しかも午後は昼寝してるから行けませんよーだ!!
私の母だって息子に会いたい気持ちを我慢してくれてるのに何も気にしてないのが嫌。
年寄りってそこまで意識してないのかそれとも私が気にしすぎ??

コメント

こうこ

気にしすぎでは、ありません。
私だったら嫌なので、行きません。
コロナも怖いですし。

  • ♡

    やっぱそうですよね!
    お昼寝してるので行くつもりはありません!

    • 4月18日
🐬

危機感なくてびっくりしますよね😂
緊急事態宣言の重みも分かってないし、何のための緊急事態宣言なのか理解してないんでしょうね
これだけ毎日ニュースで外出自粛して人との接触を減らすように言ってるのになぜ分からないのか逆に理解できないです(笑)

  • ♡

    ですよね!何のための緊急事態宣言!?ってなりますよね!意味わかってる!?って感じです。

    • 4月18日
向日葵

お年寄りほんとに考え甘い人多いですよ‼️

  • ♡

    ですよね!スーパーに行ってもお年寄りが多いです!

    • 4月18日
YJM

年寄りってぜーんぜん気にしてません(笑)

こんな言い方良くないのは重々承知ですが、言わずにはいられません(。•́︿•̀。)

老い先短いからいいかもしれませんが、子供はこれから先まだまだ長いんですよ〜

あんた達と違うんだから辞めてよ〜って私なら言っちゃいます(笑)

  • ♡

    ですよね😅
    旦那の祖父母なのでなかなか言いづらいし旦那に伝えてもふーんって感じなんでもう呆れます💦💦

    • 4月18日
deleted user

年寄りは本当に意識低いですよ。

うちの敷地内同居の義祖母(大嫌い)もわざわざ窓辺に来て、なぜかマスクを外して子供抱っこするんですよ。
ほんとに来ないでほしい。

  • ♡

    ですよね😅 私の祖父はもともと家からあまり外出してないので多少大丈夫かな?とは思ってますが病院に通院してるので油断はできませんが💦💦
    旦那の義理祖父がマスクしてるのに家入ってきた途端外して息子を触りました😰 その手で触るな!!って言いたかったですが喧嘩になりそうだし旦那に何か言われると思って心の底で叫びました!
    普段はこないので安心してますが家が近いのでこいと旦那に連絡がきます💦
    自粛の意味わかってるの?って感じです。明日も普通に半日でかけるそうです。。。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自粛要請もどこか他人事みたいな認識なんでしょうね💧
    自粛の意味を履き違えてるというか😅
    「自粛ってあんた達も入ってるんだよ!」って思います💧
    CMとかで「孫や子供など、近くに住んでいたとしても無闇に顔を合わせるのはやめましょう」ってわかりやすく言ってほしいですよねー!

    • 4月18日
  • ♡

    街のインタビューとかでも普通に出歩いてますもんね!
    そうしてほしいし全体的に意識を高くしてほしいです😰 言葉だけじゃ足りないような気がしますしね!

    • 4月18日