※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐります
子育て・グッズ

フォローアップミルクを与えても良いか悩んでいます。混ぜても大丈夫でしょうか?やめた方がいいか教えてください。

粉ミルクについて教えてください。
完ミで9ヶ月、離乳食3回です。

あちこちからフォローアップミルクのサンプルをもらいました。

チルミル、ハイハイのスティックタイプ(1本100ml)
すこやかの小缶

です。
普段ははぐくみを飲んでいます。
離乳食後にもミルクを80〜140ml飲みます。

9ヶ月になったしフォローアップミルクでも良いのかな?
と、今日の夕飯から離乳食後はフォローアップミルク100mlを飲ませてみたら、普通に飲んで量も足りてるようです。

離乳食以外のミルクの時間には、普段通りにはぐくみを200ml飲ませて、離乳食後はフォローアップにして行こうかな?と思ってみたのですが、どうでしょうか??

それから、サンプルをたくさん貰ったので活用しようかと…
たとえば140ml飲む時に
チルミルスティック1本100ml

すこやか缶の40ml
を混ぜて作っても良いものか!?
とちょっと思ってみたのですが…

やってみたことある方、やめた方がいいよと思う方、いましたら教えてください。

コメント

sena

詳しくは分かりませんがフォロミをあげていると栄養士に話したらウチの場合はまだミルクでいいと言われました。食事も食べてはいますが体重も7キロ程で細めだし、どちらかというとフォロミは栄養機能食品?みたいな感じだからミルクの代わりではないとのことです。フォロミをあげるなら1歳頃から3歳くらいまで長〜くあげてほしいと言われました。お子さんの体重や食事内容など見直してからフォロミにするか、またどう与えるか検討するのもいいかもしれません!

• ぐります

ぐります

回答ありがとうございます!

ウチも体重が7.4キロと小さめです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    フォロミの方が安いな〜と思ってみたりしてました。
    そうですよね。まずはしっかり大きくしてあげないとですよね!

来月の10ヶ月検診で確認しようと思ってましたが、まだ1ヶ月あるんでまだはぐくみでいきたいと思います!
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 6月5日
MakotO

私は混ぜて使ってましたよ!
あとたまに、寒天と混ぜて、ゼリーみたくしてオヤツにしたりしてました💓💓

• ぐります

ぐります

回答ありがとうございます!
    娘が味にイヤイヤしなければOKですかね!?
    ウチの娘…粉ミルクでパン粥とか作ってもイヤイヤなんです(⌒-⌒; )
    1ヶ月くらいやってないのでそろそろまた作ってあげようと思います!
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 6月5日