※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お仕事

娘が一歳半で、介護の仕事を考えているが、正社員とパートの選択で悩んでいる。子供のことも考え、無理なく長く続けるならパートが良いかも。

ひとりごとです 😊
娘を産んでからは扶養内パートで働いていたんですが、来月からフルタイムパートをやろうと考えています。
介護なんですが、正社員もパートフルタイムも働く時間は同じです。私は、土日も祭日も出れるのでなんなら、正社員のほうが待遇もいいし…正社員での視野も入れてたんですが、子供がまだ一歳半なのでこれから熱やなんやらのことを考えると…パートフルタイムでやっていたほうが無難なのかな〜とか思うんです😭パートだからって休めるって考えではないんですが、長くやってく為にはあまり無理せず、子供がある程度大きくなってからでもいいのかな〜😭😭

コメント

LiSA

正社員とパートの仕事内容も時間もあまり変わらないですか?

変わりなくやれそうなら正社員がいい気がします。正社員だとボーナスもありますし!

私はずっと、産休育休取って正社員で働いてましたが、上の娘の就学を機にこの4月からパートに切り替えました。

正社員はシフトに入るので、固定時間で勤務できない

正社員だと書類の仕事が多く、終わらなければ家でもやらないとならない

パートと正社員の仕事量が違ったので、正社員でも仕事量があまり変わらないなら正社員を選びたいかな😊

私は正社員だと、仕事に追われて、毎日バタバタして気持ちの余裕はなかったです。

独り言なのにコメントすいません💦

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます😊

    まだ見学に行っただけなので細かいことは分かりませんが以前は正社員で務めてました😊

    介護系の仕事なので仕事量はそこまでは変わりありませんが、会議とかが多くって感じだったです😓

    責任感にも終われ、疲れ果ててました😓笑

    そのようなことを考えると
    パートフルタイムで働いた方がいいのかな〜💦ってところです

    • 4月19日
  • るー

    るー

    時間も正社員とパート共に8時半からですが、正社員は早めにいって準備などがあるかなと思います💦
    保育園に送ってからだからばたばたかな🤣

    • 4月19日