※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめて3日経つが、夜に1.2回起きるようになった。お腹が空いているのか、たまたま起きるのか分からず、お風呂後にフォローアップを飲ませるべきか悩んでいる。お風呂後にミルクをあげている方いますか?

一歳を機に寝る前のミルクをやめました!
3日ほどでミルクを飲まずに寝るようになったのですが、夜に1.2回起きるようになりました😅
今までは比較的に起きずに朝まで寝てくれていました

水を飲ませると寝るのと、朝起きるとお腹すいたーー!と泣くことなくご機嫌です
なのでお腹が空いているのか、たまたま起きるようになったのか分からないです😂
ただミルクをやめたのと同時に起きるようになったので、お風呂の後にフォローアップなどを飲ませた方がいいですかね??🤔

1歳越えて寝る前ではなくお風呂あがりにミルク、フォローアップ、牛乳をあげている方はいますでしょうか??

コメント

あちゃま

寝る前牛乳あげてますよー🤭たまにですが!

  • あちゃま

    あちゃま

    お風呂上がりにあげてます!

    • 4月18日
  • nanana

    nanana

    どれくらいあげていますか?☺️

    • 4月18日
  • あちゃま

    あちゃま

    飲むだけ適当です(笑)多分ちょっとしか飲んでないです(笑)零されるのいやなのでコップに3分の1くらいしかいれてないです!

    • 4月18日
  • nanana

    nanana

    マグじゃなくてコップであげているんですね!☺️
    うちもコップにしようと思っていました!

    • 4月18日
  • あちゃま

    あちゃま

    1歳で哺乳瓶はやめました🤭💕
    マンチキンのコップオススメですよ🐣💞

    • 4月18日
ちゃちゃ

お風呂上がりと寝る前に少し飲ませています🍼

起きる時間は早い時もありますが、だいたい朝までぐっすりですね☀️

  • nanana

    nanana

    どっちもなんですね!
    離乳食の前にお風呂ですかね??

    • 4月18日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    我が家は、離乳食後にお風呂です😊

    娘はミルク以外の水分をあまり摂りたがらなくて、水分補給を兼ねてのフォロミですね🍼💦

    • 4月18日
  • nanana

    nanana

    それならフォロミあげた方がいいですよね💦
    哺乳瓶であげていますか??

    • 4月18日
ま

特に困ってないならあげなくていいとおもいます。
もう少し大きくなっても寝る前に飲まなきゃ寝られないとやめるの大変ですし。
寝る前の牛乳も虫歯の面ではあまり良くないようです。

  • nanana

    nanana

    それを思って寝る前のミルクやめました💦
    ただ、起きるようになったので寝不足で😱

    • 4月18日
  • ま

    やめるならスパッとやめてあげないと起きて飲みたがるので水でいいなら水で通した方がいいとおもいますよ。
    断乳の時苦労しましたが1.2週間すれば落ち着きました。

    • 4月18日
  • nanana

    nanana

    夜中起きてもなるべく水あげない方がいいですかね??🤔

    • 4月18日
  • ま

    水を飲んで落ち着いて寝てくれるなら私はいいと思います。
    夏は喉が乾いて起きることもあり枕元にマグ置いてた時期もありました!

    • 4月18日
C O C O🕊

うちはお風呂の後、寝る前にフォロミ飲んでます🍼🌼

  • nanana

    nanana

    どれくらいあげていますか??🍼
    あと、マグであげていますかね??

    • 4月18日
  • C O C O🕊

    C O C O🕊

    哺乳瓶です😚
    200ml上げてます!
    ご飯もたくさん食べるので
    2歳でやめようと考えてます🥳

    日中はストローマグでお茶あげてますよ🌼

    • 4月18日
  • nanana

    nanana

    うちもご飯たくさんたべているので辞めたのですが😂
    フォロミですかね??

    • 4月18日
  • C O C O🕊

    C O C O🕊

    フォロミです😊🌼

    • 4月18日
絆

一歳前にミルク辞めました😌
数日間は夜中起きてましたよー!
お茶飲ませてました✨
初めは違うーとギャン泣きしてましたが
だんだん飲んでくれるようになって
今では夜中起きることそんなにないです♥️
フォローアップミルクもあげてなくて
牛乳もまだなので麦茶のみです!
カルシウムとかも気になるので
そろそろ牛乳練習させます💪

  • nanana

    nanana

    3週間くらい経つんですけどね😭 ミルクやめてから夜通し寝てないです、、
    寝るときはすんなり寝るようにはなったのですが😅
    10ヶ月くらいから夜中起きても白湯で大丈夫だったんで、夜中起きても白湯ですんなり寝てくれます🙄

    • 4月18日