※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育中で仕事が休みになり、GWまで再開予定。3週間くらい追加慣らし必要か悩んでいる。保育園に直接連絡したが、担任に伝えるべきだったか不安。再度慣らし始めるのは迷惑かな…

慣らし保育中なのですが、復帰目前になり仕事が当面休みになりました!
目処はたたないのでとりあえずGWまでお休みしてまた慣らし保育お願いしようと思っています!
なかなか慣らし保育が上手くいっていなかったのでまた3週間くらいは慣らし必要なんじゃないかな、、と思っています😥
今日そのむね電話で保育園に伝えてわかりました!とお返事もらったのですがそういうのは、直接担任の先生に言うべきだったんでしょうか??
また慣らし保育はじまって初めからスタートする形で迷惑かけてしまうので、、、💧

コメント

LiSA

直接でなく、電話連絡で問題は全くないと思います。

ただGWでコロナが落ち着くように思えないので、コロナが落ち着くまでは、慣らしより仕事が休みなら休ませてあげる方がいい気がします。

保育園児の母でもあり、保育士もしています。
慣らしで泣いてしまうのは迷惑とは全く思わないですよ!
慣らしがなかなか出来ず、復帰した時にお子さんが泣いてしまうかもしれませんが、今は慣らしよりも、命あってこそなので…