※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたす
子育て・グッズ

保育園に行かせるか、祖母に預けるかで悩んでいます。どちらが良いか考えています。

みなさんならどうしますか?

コロナの影響で、子どもを保育園に行かせたくないし、保育園側からも登園自粛を強く言われています。

ですが、私は保育士でもちろん仕事は休めません。
旦那も緊急事態宣言で、交代制のテレワークになりましたが毎日ではないので2日に1日は仕事って感じになりました。

私の休みの時や、旦那が在宅の時はもちろん夫婦で子どもを見る予定ですが、それ以外の日に保育園に連れて行くか、実母に預けるかで悩んでいます。
実母はスーパーで働いてるので、たくさんの人と接触しています。

申し訳ないですが、義理親には頼りたくありません。

お互い感染してる可能性もあるのはもちろんわかりますが、保育園に連れて行くのと祖母に預かってもらうのとどっちがいいものかと…
個人的には、4月からの入園で、まだ慣れてないので保育園連れて行くくらいならおばあちゃんと遊べる方が子どもは幸せだろうな、とは思うんですが…

もちろん体調に不安があれば会わないのは前提ですが、みなさんならどうしますか??

コメント

ぴーちゃん

私も保育士ですが、保育園に預けてます!
仕事の日は預けなければならないので…
保育園の方が感染リスクは低いかなと思っています。

• まな

まな

なんで、保育園の方が感染リスク低いと思うんですか?
    横から入ってすみません💦

• 4月18日
  • かたす

かたす

スーパーに勤務してる祖母に会うよりはってことですかね??
    やっぱりスーパーって危険ですよね😨外出自粛のせいでスーパーにはめちゃくちゃ人が多いみたいだし…
    母も心配ですが、やっぱり保育園に預けた方がましかな…

• 4月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

スーパーは本当に誰がきてるかわからないですし、熱が出たから買いだめしようと行く人も多いので、危険だと思います💦
    商品の品出しすら危険なような…
    山梨のコロナにかかった赤ちゃんも、考えられるのはスーパーだけと言ってましたし…

• 4月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

園児は検温を必ずします。
    保育士ですが、換気も掃除もこまめにしてますので、スーパーみたいな不特定多数が来る場所が1番危険だと思います。スーパーよりはという意味です。

• 4月18日
ねろりんご

私も実母がスーパー勤務で弟が救急隊員なので、感染怖く実家には預けていません。
産休中なので普段は自宅保育にしましたが、健診の日は保育園に連れて行っています!

• かたす

かたす

お母様も弟さんもご苦労様です🙇‍♀️保育士もそうですけど、スーパーに勤めてる方も救急隊の方も今は休めず不安な日々を送られてますよね…
    保育園も怖いけど、不特定多数の色んな方が出入りするスーパーよりは安全かな…

• 4月18日