※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
住まい

小学校に行く前のお子さんお持ちで戸建に住んでる方にお聞きしたいので…

小学校に行く前のお子さんお持ちで戸建に住んでる方にお聞きしたいのです!
子どもの服は何階のどこに置いてますか?

我が家は1歳の子どもがいて、子ども服は夫婦のWICにとりあえず置いてみたのですが、子どもがいるのは基本リビングだし、着替えの時だけWICに連れて行くのも時間がかかってめんどくさい(すんなり付ついてきてくれないので💦)ので、リビング横の和室に置こうかなと考えています🤔

コメント

まままり

家族全員1階に置いています🙋‍♀️
2階に置いてわざわざ上がったり下がったり…持っていったりするのは絶対面倒そうですね😅

• ポケ

ポケ

全員分一階におけるって広いですね✨
    自分だけなら面倒じゃないんですが、子どもとだとめんどくさいです😭

• 4月18日

子供の服は1階の扉付きの収納棚にまとめています👚1階はその為に収納多めに作りました☺️
2階のWICにはダウンやトレーナーなど今着ない服をしまっています。和室があるならチェスト新たに購入しても良いかもですね😌

• ポケ

ポケ

私も1階にもう子ども服用の収納作ればよかったなーと思ってます🤣
    場所はあるのでチェストで対応ですね🙄

• 4月18日
cuocou

自分も子供もベランダがある部屋に置いてます!

洗濯物取り込んでそのままって、翌日の服は前日の夜に枕元にせっとして起きたら着替えてから降りてきてます🙆‍♀️
靴下や下着は脱衣所です😊

• ポケ

ポケ

本当はそれが理想です✨
    でも実際は子どもを即リビングに連れて行くので出来ず…😨

• 4月18日
  • cuocou

cuocou

それなら翌日の服をリビングにセットしておくのはどうですか😊❓

• 4月18日

子どもの服はリビング横の和室に置いています🙌

• ポケ

ポケ

やはり1階のリビング近くが使い勝手が良さそうですね😂

• 4月18日