※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
お金・保険

夫婦の携帯代が25,000円。旦那はかけ放題必要で、私はかけ放題いらない。ポケットWi-Fiが不安定。料金を抑える方法はありますか?

夫婦の携帯代が25,000円くらいします。
内容としては
私が7ギガのプランで
旦那が5ギガの24時間電話し放題のプランです。
あとタブレット月2,000円
そこにポケットWi-Fi(スピードWi-Fi?)です。
タブレットは主にナビや写真保存に使ってます。
あと旦那が仕事の合間にYouTube…💦

ネット環境がないので
ポケットWi-Fiにしてます。
常に旦那が仕事に持って行っているので
旦那は5ギガです。

ただ、ポケットWi-Fiは圏外が多くて
なんだか意味があるのかないのか…💦

そして家族割りに入ってるので
私はかけ放題はいらないんですが
旦那は仕事で電話が基本なので
かけ放題は必須です。

どうにか料金を抑える方法はありますでしょうか?

条件としては
旦那はかけ放題必要
私は旦那に電話するくらいです。

この手のことは全く無知で
いつも携帯ショップに相談に行って
言われるがままって感じなんです(T ^ T)

コメント

ゆーちゃん♡

ちょっと7Gは多い気がします😅
旦那さんも一応ポケットWi-Fi持ってるなら3Gでいいと思います!

  • me-man

    me-man

    7ギガでも通信速度がいつも低速化されてしまってるんです(T ^ T)
    そんなに携帯をいじってるつもりはないのですが…💦
    3ギガまで落とした方がいいですよね!
    参考にさせていただきます。

    • 6月5日
deleted user

私もauのポケットWi-Fiもってます
月々4.500円もWi-Fiだけでかかり
旦那さん他社なんですが
私だけでも携帯合わせて1万3千円になります
Wi-Fiは型が古い、周りに山や大きな建物などがあると繋がりにくいと言われました(*_*)

私の家も電波が1本しか立たないし
持ってても意味がないと思い
今日相談しに行きました

そしたら家にネット環境を引くことを勧められて
値段やプランによっては今より2千円近くと多めに払うことになりますが
ポケットWi-Fiみたいに繋がりにくいとかはなく
ジェーコムのやつで入ると
アニメ、ドラマ、などのジャンルから1つ選択し
選択したテレビチャンネルが見れるので
お得だと思いました(^ω^)

私のとこは旦那さんは今8ギガなんで
2ギガに下げてもらいます
そしたら毎月2千円多く払っても2ギガにした分で
料金自体が安くなるので
少しはいいかと思います(*^◯^*)

長くなりました(*_*)

  • me-man

    me-man

    同じくauです!
    私もWiFiとタブレットの契約が私で
    月に1万3千円くらいします(T ^ T)
    周りは田んぼでWiFiは通ると
    言われたから契約したのに〜と
    少し後悔してます。
    ただ旦那曰く、外では電話通るみたいです。

    家にネット環境を引くというのは
    やっぱりパソコンがないとダメなんですか?
    ネット環境を引くことがわからず…
    目を背けてきました💦
    ネット環境は簡単にひけるんですか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまえのアパートは
    きちんと反応したのに
    引っ越してダメになりました(*_*)
    私のは2年前とかなんですが
    まだ新しいですか?
    新しく出たWi-Fiのせいで
    どおしても型が古いと電波が入りにくくもなると言ってました…>_<…

    私の家はパソコンないですよ(*^◯^*)
    au光もあるんですが
    auショップからジェーコムを
    紹介してもらい
    今度ジェーコムの店員さんに
    家に来てもらい電波が入るかのチェックと
    説明があります(^ω^)
    ジェーコムの場合
    ネット環境をつなげるかわりに
    固定電話を一緒に引くか
    さっき話した
    ジェーコムの番組をみる計約をするかの2つに分かれます(*^◯^*)
    今固定電話を引くとこは少ないみたいですよ
    一度話聞きいってもいいと思います(^ω^)
    ネット環境ないとスマホやタブレット使えませんよね…>_<…

    • 6月5日
  • me-man

    me-man

    うちはついこの前、契約しました(T ^ T)
    ポケットWi-Fiが家にある時は
    私もWi-Fi繋げる〜と思ってたけど
    電波が悪いので結局使ってないです💦

    ジェーコム、知ってます!
    CMやってますよね💕
    ネット回線を繋ぐとWi-Fiもつながるんですか?
    それともネット回線とWi-Fi、別々に料金がかかるんですか?

    前までは別にいいなぁと思ってたんですが
    通信費に月々かかるお金がバカバカしくなってきて…💦

    • 6月5日
  • aまま

    aまま

    横から失礼します!
    私もポケットWi-Fi勧められ
    買ったのは良いのですが
    圏外になり、
    制限がある7ギガまでしか
    使えなく買ったのを
    物凄く交換しました!!!😭
    くそ、あの店員繋がるていったから
    買ったのに😭💦てなりました笑
    結局、解約金を払い
    固定Wi-Fiに切り替えました😭

    • 6月7日
  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    まったく同じ状況です(~_~;)
    昨晩は、なんとか電波がひとつ入るところを
    家で見つけましたがそれでも微妙です。
    ちなみに契約してどれくらいで
    解約されましたか?
    あと固定回線はどちらの会社さんですか?
    よければ教えてほしいです💕

    • 6月7日
  • aまま

    aまま

    もー使えなくてイライラしました〜〜😭
    2ヶ月くらいです!
    使えないと思ってる時に
    so-netの方がよかったらーと
    勧誘に自宅に来られたので
    そこにしました😊❣
    工事費用などキャンペーンで
    無料+2万キャッシュバック
    だったので変更しました!
    会社によって
    料金やサービスが違うみたいです☺️

    • 6月8日
  • aまま

    aまま

    あ、ちなみに
    auの中のやつです♬
    スマートバリュー割とか
    あったので
    せっかくならそっちがお得かと☺️💗

    • 6月8日
とろろ昆布

我が家は、夫婦で2GB、電話かけほ、ポケットWiFi 1台所有です。
私が常にポケットWiFiを使っているので、毎月2GBあまるので、旦那に毎月1GB~1.5GBを分けています。

毎月、夫婦で2万いかない位です(><)
うちも、携帯代もっと安くしたい~💦

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    ちなみにどこの携帯会社さんですか?
    ギガを分けることできるんですね(°_°)

    • 6月5日
  • とろろ昆布

    とろろ昆布


    夫婦でauです😊

    • 6月5日
  • me-man

    me-man

    au同じです^_^
    ギガ分けるっていうのはいいですね!
    ちなみにポケットWi-Fi、電波悪いなぁとか感じますか?

    • 6月5日
  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    ゆーちゃんmama+°さんもauなんですね😊

    デジラアプリっていうアプリから、ギガを分けたりすることが出来ますよ(^-^)b

    ポケットWiFiは、今のところ電波で困った事は無いです(^-^)

    お家にいる時間が多い場合は、お家にインターネットをひいてWi-Fiをとばすと電波は関係なくなるから、奥様の契約してるギガ数だけでも減らすことができるかもしれませんね😊

    • 6月5日
  • me-man

    me-man

    そんな簡単なんですね(°_°)

    私自身は外ではネットしないので
    ほぼ家です!!
    今、旦那にポケットWi-Fiを、もたせて
    旦那のギガ数を落としたんですが
    ネット回線を引いて私のギガ数を
    落としても確かにいいですね!
    そしたらポケットWi-Fiの電波も気にしないし…(>_<)

    • 6月6日
みくる

家のなかで携帯でインターネットをよく使うなら、インターネットをひいて無線LANでWi-fi使うのがうんと安くなります。
うちが、旦那さんが電話かけ放題で、わたしが1番安いやつです。
パケットは、5Gを旦那さんと分け合うようなプランです。お互いに外ではほとんど使わないので、十分足りています。

これで、インターネット合わせても2万円いきません(・ω・)

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    本来はそういうことをしたいんですが
    インターネットをひくということが
    わかってなくて…(>_<)
    インターネットを引くのはパソコンは必要ですよね?
    またインターネットをひいたら、無線LANが使えるんですか?
    みくるさんのようなプランは
    本当に理想です(T ^ T)💕

    • 6月5日
  • みくる

    みくる

    うち、パソコンないです!プレステでインターネットをしています(´・ω・`)!

    インターネットをひくときに、1つ機械をもらいます。
    1つは、インターネットを受信するためのモデムという機械。
    これがあればインターネットはできますが、複数の機械でインターネットをするためには、ルーターという機械が必要になります。これがあれば、自宅でWi-fiができるようになります。うちのは五千円くらいだったかな?(´・ω・`)

    • 6月5日
  • me-man

    me-man

    プレステでネットできるんですか(°_°)?

    受信する機械が大元で
    それなら繋いでく感じなんですね!
    頭でなんとなくわかっても
    なかなかぴんとこないです💦
    ちなみにネット回線はどこ会社さんですか?

    • 6月6日
  • みくる

    みくる

    できますよー!
    プレステ3でも、4でも\(^o^)/
    プレステにキーボードもつなげるし、わたし的にはパソコンはいらないです★

    家の壁ーモデムールータ(無線LAN)ーパソコン(PS4)って感じにつないであります!
    うちは携帯がドコモなので、ドコモ光と契約しています。そうすると携帯代も少し割引になるので、1番お得でした\(^o^)/

    昔は、フレッツ光とか新規契約で商品券がもらえたりしましたが、当分そういうキャンペーンはないと聞きました( ´,_ゝ`)

    • 6月6日
  • me-man

    me-man

    プレステをテレビにつないで
    ネットを見れるんですか?!
    ちなみにプレステ3あります!💕

    詳しくありがとうございます。
    やはり同じ携帯会社で契約すると
    お値引きあるんですね!
    auなので相談してみます。

    • 6月7日
  • みくる

    みくる

    プレステを起動して、設定、ゲームなどの項目のところにブラウザってないですか?そこで、パソコンと同じようにヤフーを開いたり、インターネットができますよ♪

    • 6月7日
yu-ki+

旦那さん、どうしてもお仕事中にもポケットWi-Fi必要な感じでしょうか??
必要なければ自宅にネット回線引いてWi-Fiが通信量は一番節約できるかなぁと…🤔
7Gも使われるのでしたら絶対自宅にWi-Fiあった方がいいです💦
ポケットWi-Fiとネット料金の比較されてみてはどうでしょう⁉︎

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    旦那は運送の仕事をしており、
    朝4時から夜10時まで家にいないんです。
    それでその仕事の間に8時間は待機があるので、その間にネットや動画を見てるんです💦
    私も7ギガ使ってるので
    自宅にWi-Fiあったらいいなぁと思うので
    ネット環境を作りたいんですが
    どうやって作るかとわからないレベルです(>_<)

    • 6月5日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    パソコンがあれば手っ取り早くネット回線開通させちゃえるんですが、その為にわざわざパソコン購入はしないですもんね><

    ケーブルTVやモバイバルWi-Fiならパソコン無しでも自宅で無線LAN、Wi-Fi環境作れるみたいなんですが…
    わたしもこの方法はやったことないので(´・ω・`)
    この辺auショップで相談にのって貰えたりするといいのですが💦

    • 6月5日
  • me-man

    me-man

    のちのち、パソコン購入も考えてるんですが、今はあまり必要性がなくて…💦

    ネット回線を引く以外にも
    方法はあるんですね!
    auショップで相談したときに
    ネット回線を引く話はなく
    ポケットWi-Fiを進められてました。
    言われるがままに契約しましたが
    今思えば、それはそれで
    解約金かかるんですね💦

    • 6月6日
きぃ

うちは旦那さんも私もかけ放題の2ギガです!
家にネット引いていてWi-Fi飛ばしてるので2ギガでお互い全然足りてます(*・ω・)!
それで大体携帯代が17000円、ネットが4980円です!
PC無くても契約できると思います!
私が前に契約したとこは最初PC無料でくれましたよ(*´ω`*)
携帯会社と同じところでネット契約するとメリットあると思うので問い合わせてみたらどうですかー?
うちはSoftBankなんですけど、最近SoftBank光に変えたらネットの料金3000円、携帯代が1000円安くなりました( *'ω'* )

  • me-man

    me-man

    奥様もかけ放題でそのお値段なんですね(°_°)
    確かに、今auでauひかりが気になってます!

    返ってお得になるんですね!

    • 6月6日
deleted user

普通に料金だけ抑えたいなら、SIM携帯にしてはどうでしょうか。通話ほとんどしないのであればギガ数にもよりますが月々3000円位ですよ。

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    そちらも検討してるんですが
    かけ放題などのプランはあるんでしょうか?
    旦那が電話必須の仕事なので
    なんとなく格安スマホ系は目を背けてました(~_~;)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    SIM携帯もいろいろあるので、かけ放題のプランがあるのもあるみたいですよ。

    • 6月6日
  • me-man

    me-man

    そうなんですね(>_<)
    詳しく調べてみようと思います!

    • 6月7日
victory

うちもそんな感じやったんで
ネット開通さしてポケットWi-Fi
解約しました!

  • me-man

    me-man

    ポケットWi-Fiよりやはり繋がりがいいですか?
    ポケットWi-Fi、わりと圏外多いですよね(T ^ T)
    ちなみにどちらの会社でネット回線ひきましたか?

    • 6月6日
  • victory

    victory

    ポケットWi-Fiよりも全然いいです!

    ポケットはほんとに家の中でも
    ちょこちょこ圏外なってましたが
    今は全然ないです!

    回線はKDDIのBIGLOBEという所です

    キャンペーンで12000円進呈だったので
    それをポケットWi-Fiの解約金に
    あてました( 'ω' )

    • 6月6日
  • me-man

    me-man

    やっぱりそうなんですね(>_<)
    ちなみに携帯はどこを使ってますか?
    またポケットWi-Fiは何ヶ月くらい使われてたんですか?

    やっぱり固定回線がいいんですね(>_<)

    • 6月6日
  • victory

    victory

    携帯はauなのでKDDIとの
    多少の割引もあります☆

    ポケットWi-Fiは8ヶ月程です(><)

    • 6月6日
  • me-man

    me-man

    私もauなので、参考になります。
    ネット開通するときは
    auショップで相談すると
    割引が効くんですか?
    それか、家電量販店で相談されましたか?

    • 6月7日
  • victory

    victory

    割引はネット契約する時に
    auですって言えば割引してくれます☆

    うちはマンションに営業の人が来て
    話を聞いていいなと思い契約しました( 'ω' )

    • 6月7日
純菜*

通信でつい最近まで働いてました!
ネット回線も携帯もわかりますよ〜!
私の家auのiPhone2台とauのタブ1台で1万8千円
私の家は固定回線ひいてます!

ネット環境として、家で多く使うのであれば、携帯のギガ数を落とし、固定回線を引くことです!
東日本と西日本で値段は変わってきますし、プランも変わってきてしまうし、戸建てとMSでも値段は変わってくるので一概にいくらとは言えないですが、ポケットwi-fiより確実にお得です!

固定回線(配線を家に通す)に抵抗あるのであれば、SBのコンセントさすだけでwi-fiが飛ぶSBエアーがあるのでそれもオススメです!
4000円くらいで、ネット使い放題です!

携帯自体の値段も抑えたい+携帯にこだわりがないのであればYモバイルでも良い気がしますよ〜!

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    プロの方がコメントくださり嬉しいです(T ^ T)

    やはり固定回線が手っ取り早いですよね。

    ちなみに、相談になりますが
    旦那
    *外でほぼネットを使う(仕事柄、待機が多いのでその、待ち時間で使ってます)
    *電話はかなりするのでかけ放題必須

    *ほぼ家でしかネットをしない
    *現在7ギガでも速度低速になる
    *かけ放題はいらない

    こんな感じです。どのような策がございますか?(>_<)

    ちなみにauです。

    auショップで相談をしたら
    固定回線の話はなくて
    旦那が5ギガでポケットWi-Fiを持ち歩き
    私は7ギガのままを進められました。

    ただ、ポケットWi-Fiの電波は通ると言われたものの家ではほぼ圏外なので、旦那はネットを家出しないですが、結局私も家でネットを使うのでポケットWi-Fiの意味がわからないです(T ^ T)
    契約してまだ1ヶ月です。

    固定回線には抵抗はないです!
    今までパソコン購入しないと回線が引けないと思ってたので避けてました。

    長々と相談してすみません。

    • 6月6日
  • 純菜*

    純菜*



    働いてただけで、プロではないです!笑

    旦那様
    ポケットwi-fiはauのですよね?
    使ってるのにこんな事言って申し訳ないんですが、auのポケットwi-fiはネット業界でもあまり好評ではないんです(;_;)
    繋がりが悪いと評判なんです(;_;)

    基本的にポケットwi-fiは繋がりが良い物はないんです(;_;)
    しいて言うなら、OCNのポケットwi-fiが一番良いかな?と思います!
    OCNはNTTのグループ会社で、NTTの電波使ってます!
    OCNのポケットwi-fiは今使ってるものよりも安くなりますよ!
    後はYモバイルに変えるのも1つの方法かな?と思います!


    ゆーちゃんmama+°さん
    今の携帯を当分使うご予定なのであれば、携帯のプランを一番下まで下げて固定回線を導入すべきかと思います>_<

    携帯本体を変えれるのであれば、SIMフリーの携帯もオススメです^ ^

    ショップで固定回線よりポケットwi-fiを勧められたのは旦那様の事があるからだと思います!
    私は以前家電量販店で固定回線専門で働いてて、その後SoftBankショップで働いてましたがどちらもゆーちゃんmama+°さんがおっしゃるような話を沢山聞きました(;_;)
    その度にそのお客様は怒りながら愚痴を言ってOCNのを勧めて変えていきましたね!笑
    私が働いてた2年間のうちはOCNのも繋がらない!とクレームは来たことないです!
    もしかしたら直接OCNカスタマーセンターに行ってるかもしれないですが…。笑

    解約金かかってでも、毎月の支払い分を考えたら解約した方が安いので解約してはいかがでしょうか?>_<
    もしくはまだ解約せずOCNのを調べて良さげだと思ったら乗り換える形にしても良いかと思います^ ^


    パソコン無くても固定回線は繋げれますよ!
    一番オススメなのはSoftBankで出している、SoftBankエアーと言う機器です!
    コンセントに挿して、電源ボタン押すとwi-fiが飛びます!
    使い放題で電波にも問題ないです!
    毎月4000円くらいで使えますよ!

    私も使った事あり、めっちゃ便利‼︎って感動しました(笑)

    • 6月6日
  • 純菜*

    純菜*



    補足ですが、2年間家電量販店でOCNの店員として働いてました!
    その後SoftBankショップに移りました!

    • 6月6日
  • me-man

    me-man

    私は本当に無知なので参考になります(T ^ T)

    auです。私たちも、契約時は大丈夫〜と思ってましたが、いざ使ってみるとダメですね(°_°)!OCNとは初めて聞きました!
    もし契約するとしたらどこでできるんですか?
    Yモバイル、考えてませんでした(°_°)
    ちなみにかけ放題はあるんですか?

    今、頭で考えただけですが…
    夫婦ともにauなので、
    auひかりで固定回線を引いて
    私を3ギガまで落として、旦那を
    7ギガくらいするのはどうですか?
    ソフトバンクのWi-Fi、ソフトバンクの端末を持ってなくても購入できるんですか?

    • 6月6日
  • me-man

    me-man

    調べたら我が家はauひかりはエリア外でした💦

    • 6月6日
  • 純菜*

    純菜*



    私もこの職につくまで無知でした〜>_<
    ネットとか携帯とか難しいですよね(;_;)


    そう思っちゃいますよね>_<!
    店員の話し方によっては、説得力あったり納得させられたり…。
    大体の人は実績上げるために良い事しか言わないですからね(;_;)

    OCNはプロバイダーを主に扱ってる会社なんです^ ^
    プロバイダーってわかりますかね…?(;_;)

    今だとネットからか、電話になりますね(;_;)
    去年の6月までは家電量販店にスタッフいたんですけど、撤退してしまって>_<

    かけ放題ありますよ!
    これはYモバイル店員に聞いた方が確実ですが、
    かけ放題ありますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    エリア外なのであれば、
    FLET'SやSoftBank光などか、SoftBankエアーですね>_<

    SoftBankエアーだけでも契約出来ますよ‼︎
    でもYモバイルの携帯とSoftBankエアーどちらも契約すると割引になりますよ!
    これはSoftBank光も割引になりますが、SoftBank光はあまり勧めないです(笑)

    • 6月6日
  • me-man

    me-man

    確かにいいことを言わないと
    実績あげられないですもんね(T ^ T)

    プロバイダー…わからないです💦
    電話で契約するんですね(°_°)

    ワイモバイルの店員さんがいるんですか?
    家電量販店にいらっしゃるんですか?

    ソフトバンクエアー、おすすめなんですね💕
    近くにソフトバンクショップあるので
    相談してみます!!

    私、本当に無知すぎて呆れますよね💦
    本当に申し訳ございません(>_<)

    • 6月6日
  • 純菜*

    純菜*


    働いてて思いましたけど、エグい商売だなって思いますね(笑)

    プロバイダーとは簡単に言うと
    FLET'S(回線)が電車の線路
    OCN(プロバイダー)電車
    みたいな感じです!
    回線とプロバイダー2つを契約して、初めて固定回線でのネットが繋がる仕組みになってます^ ^

    電話になっちゃいますね(;_;)
    OCNで検索したら出てくるので調べてみても良いと思います♡

    Yモバイルショップでもいいですし、家電量販店にはほとんどYモバイル店員居ますよ!


    SoftBankショップに行くと、多分auからSoftBankの携帯に乗り換えするといくら安くなって、SoftBankの携帯に絡めてSoftBank光を導入すると良いみたいな営業かけられるかもなので、気をつけてくださいね!
    その話で納得できる内容であれば良いですが、失敗したとならないように…>_<

    その話をされたら聞きつつも、エアーの話も聞いたら良いと思います♡

    全然そんな事ないですよ!
    私はこの職業についたからわかる事であって、それまでは無知でしたから(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月6日
  • me-man

    me-man

    エグい…(笑)ただ、私の友人も携帯ショップで働いてかなり、ストレス感じてました(~_~;)

    なるほど!じゃあOCNは電車を扱ってる感じですね(笑)
    ネット会社というよりはプロバイダーを主に扱ってるということは、OCNは固定回線はないってことですか?

    確かに、SoftBankに行くと
    乗り換えを進められそうですよね。
    ただ、少しでも知恵を入れてかないと
    乗り換えちゃいそうなくらい
    知識がないので(笑)
    なるべく右から左に聞き流して
    エアーのことを聞こうと思います!

    ワイモバイルもやっぱり気になります💕

    • 6月7日
  • 純菜*

    純菜*


    私もストレス凄くて辞めました!笑


    前まではそうだったんですが、今はOCN光があります!


    色んな話を聞いたら良いかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    ワイモバイルの携帯とアエー組み合わせでも携帯割引されますよ!

    • 6月7日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

AUですか?
スマートバリュー入ってないですか?
入ってると割引ありますよ
家にネット環境あると楽ですし
ほぼ家にいるので
家のWi-Fi繋いでるので
余ったギガを旦那にあげてます
ポケットルーターもってましたが
ポケットルーターのギガだけ使って
超えなければ毎月3円とかで済みますよ
ギガを超えると4500円くらいじゃ
なかったんですかね?(*^^)v
自分にあったプランのが安いと思います
高いなって思ったら
まず自分のプラン聞いて
どの様に使ってるか調べてもらって
プラン変更したりしてます(≧◡≦)

  • me-man

    me-man

    auです!
    スマートバリュー入ってるのか…💦
    一応、ポケットWi-Fiを契約して
    月々、私と旦那の携帯代から1,500円くらい
    引かれてますので、ポケットWi-Fiは
    2,000円で使えてる感じです。
    これがスマートバリューですか?

    固定回線はどこのを使ってますか?
    auひかりを調べたら、いいなぁと思ったんですが、うちはauひかりはエリア外でした(>_<)

    • 6月7日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    スマートバリュー入ってるか
    確認した方がいいと思います
    AUの問い合わせで
    ポケットWi-Fi安くならないか
    聞いたら毎月3円でしたよ(≧◡≦)
    固定回線はAUの人から進められた
    所で契約してます
    コミファ光とか地元のケーブルとか
    商品券貰えて良かったですよ(ง ´͈౪`͈)ว

    • 6月7日
saaaayaa

softbankに乗り換えた方がいいですよ!
家にネット回線引くと、シェアプラン組まなくても毎月割引が入ります。

私は3社とも契約したことがあるんですが、私的にはsoftbankが1番やすいと思います。

詳しい状態がわからないので、auの分割状態などを確認して、softbankショップに聞きに行くといいと思います!

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    シェアプランとはどういうことですか(>_<)?
    ちなみにSoftBankだとやっぱりSoftBankのひかりに契約がお得なんですか?

    無知で申し訳ございません!
    教えていただけると嬉しいです!

    • 6月7日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    データを分け合うプランです!
    softbankだと、そのプラン組まなくてもすべての回線に割引が入るので安く済みます!
    そうですね、softbank AIR というコンセントにつなぐと飛ぶのもあるんですが、場所によっては対象外になってしまうんです!
    softbank光であれば大抵のところは光引けますよ!
    ちなみにsoftbank AIRが対象かどうかはショップ行くと調べてもらえます!

    前にショップで働いていたのですが、1年ほど前なので忘れかけてますが、、
    旦那が未だにショップ店員なので詳しいんです!

    • 6月7日
ゆか426

携帯ショップで働いてます。
ポケットWi-Fiいらない気がします💦💦
それより家にネット引いてWi-Fi環境にして7ギガを3か2に下げてはどうですか?どのキャリアでも携帯と光とセットで入っていれば割引もあると思いますよ!

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます!
    やはり固定回線がいいですよね。
    ちなみに旦那は外でネットを使う人なので
    固定回線をひいたら私だけ2ギガとかにしてもお得になりますか?

    またauを、使ってるんですが
    auひかりはエリア外でした。
    なので、かえってプラスになってしまうか少し不安です💦

    • 6月7日
deleted user

夫婦で17000円です★
2㎇ずつですが毎月足りますよ!!
docomoの新しいプランに替えてから
2000円安くなりましたよヽ(♡ ω、♡)ノ

  • me-man

    me-man

    理想です(°_°)💕
    旦那様も主におうちでネットを使う方ですか?
    うちは旦那が外で、私が家でネットを使うのでどうしたらお得になるか…💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家にも置いてて旦那さんも個別で持ってます!( ˙³˙)!!

    • 6月7日
  • me-man

    me-man

    そうなんですか(°_°)?
    家に固定回線繋いで
    ポケットWi-Fiを旦那様が持って
    夫婦で17,000円ということですか?!

    • 6月7日
マイメロディ

夫婦スマホ、ネット、ケーブルテレビで
2万いかないです^ ^

同じauです!

ポケットWi-Fi使ってましたが、田舎で引越しした先が微塵も電波入らなくなったのでケーブルテレビに切り替えます(°_°)
ポケットWi-Fi私には不要でしたT^T

ちなみに私は3ギガ 旦那は7ギガ
かけほにはしてません(・・;)

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    ケーブルテレビとはなんですか(°_°)?
    固定回線とはまた別のものですか?

    私も最近引っ越したら
    auひかりもエリア外で、
    無線LANもないので…💦

    • 6月7日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    固定回線です!
    光とかそういうやつの一種です^ ^

    • 6月7日
どーん

うちは、夫婦2人ともスマホとガラケー二台持ちで、合わせて月7500円くらいです!

DMM.comの格安SIMを契約していて、10Gを3回線で分けられるプランで、夫・私・PCで使っています。
こちらはデータ通信のみで通話はできないのですが、2300円くらいで利用できます!
高速通信・低速通信の切り替えができて、低速通信の利用はギガ数の制限がなく使えます。

通話はドコモで、夫がかけ放題で約3000円、私が通常プランで約2000円です。

スマホとガラケーと二台持ち歩くことになるので邪魔に感じることが多々あります(^_^;)
が、安く使えるので仕方ないかなと思ってます(^_^;)

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます!
    ちなみに固定回線はひいてますか?

    電話専用とネット専用の2台ってことですよね?
    ドコモのガラケーが電話専用で
    格安スマホが電話ができないでネット専用で使ってるってことですか?

    10ギガを3回線で合計2,300円ということですか?

    確かに安くなるためなら2代持ちも
    まーったく抵抗ないです!

    てことは、ドコモのプランは
    電話のみってことですか?

    • 6月7日
  • どーん

    どーん


    固定回線はひいてないです!
    DMM.comの回線の一つを、Wi-Fiの機械に入れてパソコンをつないでいます。

    そうです!
    電話専用でドコモのガラケー、
    ネット専用で格安スマホを使ってます(^o^)

    10ギガを3回線で分けれるプランで2300円です!
    ほかにも、1回線ずつのプランや、通話ができるプラン、複数の回線で使えるプランのなかにも、通話できる回線とデータのみの回線と組み合わせられるプランもあります!
    DMMmobileで検索してもらえれば詳しくみれると思います(^o^)

    ドコモのガラケーのプランは、電話のプランと、たまーにメールがくることもあるので一応パケットプランも入っています!

    • 6月7日
ぬーん

私は3社とも契約したことがあります。
今は4年ぐらいソフトバンクですがソフトバンクが一番安いと思います。
うちはandroid(3GB)、iPhone(5GB)、タブレット(iPhoneとシェア)、アップルウォッチ、ソフトバンク光で毎月25000ぐらいです。
ポケットWi-Fiより家にネット回線を引いた方が安いと思います。

  • me-man

    me-man

    やはり自宅にネット環境を作るのがいいんですね(>_<)
    SoftBankの方、多いですね(°_°)


    やはり他社さんに乗り換えも
    検討してみようと思います。

    • 6月7日
  • ぬーん

    ぬーん

    他社で見積もりをだしてもらって検討するのもいいと思いますよ(^ ^)

    • 6月7日