※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
妊活

排卵日検査薬のお勧めは何ですか?10日目から連続検査しても反応がない。濃度によって排卵していない可能性。基礎体温の変化や卵胞の大きさもチェック。

あの、排卵日検査薬って何がお勧めですか?

生理開始から10日目位から検査してるんですが、7日間連続で検査してますが反応がないんですよね。
先生にいったら濃度によってでないからね〜、、、っと言われましたが、排卵してないってことなのかな???
基礎体温は、低温期、高温期があるんですけど
次から卵胞の大きさ見てあげるからって言われました。

コメント

shaon

使用したことはありませんが、排卵予定あたりがいいのでは?排卵はじまってないのに検査しても出ない気がします(´・ω・`)

高温期、低温期が確認できるならば、一般的に低温期から高温期になったタイミング(境目)が排卵です。平均的な女性の基礎体温表を貼ってます、参考になれば(*´ω`*)

なな

わたしはP-CHECK•LHを使いました。
線の濃さで判断するのはわたしにはむずかしいだろうなと思ったので、排卵が近づくと線が増えるタイプのものを選びました。
中の説明書にいつから検査するべきなのかがわかりやすく書いてありましたし、実際、わかりやすい判定結果でした。
残念ながら今回は妊娠できませんでしたが、また使おうと思っています。

yeye

私はアメリカ製の検査薬をネットで購入していました。

生理開始10日目から検査しているとのことですが、28日周期の方でしたら12〜13日目頃から反応するのでは?と思います。

反応なしということは、排卵していない可能性があるのではないでしょうか。低温期、高温期が分かれているのは今週期もですか?私が一度無排卵だった時は検査薬がうすーくしか反応せず、いつまで経っても陽性にならずにそのうち反応もしなくなりました。基礎体温もガタガタで、周期も短くなりましたが。参考になれば幸いです。