※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

義母が頻繁に訪ねてきて困っています。どうすればいいでしょうか?

同じ市内に住む、義母についてです。
現在1歳児の子がいます。

子供がうまれてから、週一で連絡なしで○○届けるからと言い、家に来ます。
そのような時は居留守もしていますが、ずっとピンポンを押されるのが苦痛です。。

また、電話が来てから今から行っていいかと言う時もあります。
出掛けている、友達がきている、等理由をつけ断りますがネタが尽きてきました

皆さんならこのような状況の場合どのように回避しますか?(><)
義母と距離を置きたくて居留守したり、理由をつけ断っているのに気づいてくれなくうんざりしています。

コメント

まうい

旦那様には相談できませんか?
週一はさすがにうんざりしますね😨
義母さんは毎回長居するのでしょうか?

義母さんの性格にもよりますが、私だったら旦那様に言ってもらいます!

• mimi

mimi

旦那は遊びに来るのは構わないと思っていて、話しにくい状態です(><)
    そこまで長居はしませんが、週一ですと疲れますしまたかとなります。。

様子を見て、喧嘩覚悟で旦那に言ってみようと思います!

• 6月6日
ゆう

旦那さんに、
義母さんがまたきてくれたよ~😅私子供の世話で出られないときあるんだよね~😭わざわざ毎週きてもらうのは悪いから、時間があるときに会いに行きますって伝えて~!💢
みたいな感じで伝えるのはどうでしょうか?(笑)
旦那さんに動いてもらうようにお願いする感じです❤

義母厄介ですよね、私も悩んでます😞💦
連絡なしで来るのはほんとにやですね!!

• mimi

mimi

そのようなことを言った事があるんですが、少し動かなきゃ怠けるからいいんだと、言われてしまいました(><)
    全くこちらが嫌がっていることに気づいていなくて!

めちゃくちゃ厄介です( ̄□ ̄;)!!めんどくさい切実な悩みですよね(´`:)

• 6月6日
  • ゆう

ゆう

なんと、、!
    旦那さんは気づいてほしい~😞

ほんと嫌ですね💦
    どうしたらいいんですかね?
    義母さんと仲良くしてる人が羨ましいです😅

• 6月6日
aoi☆

旦那さんから言ってもらうか、自分ではっきり言うしかないですよね…

私もされていたのでわかります!
本当イライラしますよね💢
子供が寝ていたり、自分も寝てたりするのにアポなしで来るとかありえない。

最終的に私は爆発し、居留守や電話も出ない、しばらく会いませんでした。

そこからは電話も来ることもなくなりました。
月一程度でいくだけです。
それも嫌ですが笑

• mimi

mimi

ここにも被害者が(><)
    そうなんですよね!寝ている所が1番迷惑です。。
    勝手に来るとか常識なさすぎてイライラしちゃいます!

月一行くのも嫌ですが、週一来られるよりましですね(´`:)
    私も居留守と電話無視も結構してるのですが、ずっと電話無視を決め込もうと思います!
    あ、旦那さんになんで無視するの?とかなりましたか?
    それとも旦那さんにも正直に言っていましたか?

• 6月6日
  • aoi☆

aoi☆

私は旦那に爆発したので、すべて知っています笑
    はっきり嫌いと言いました笑

旦那さんに嫌いとは言えないにしても、育児中に来られたりするのは迷惑なこと伝えた方が良いかもですね(>人<;)

でもずっと無視していたら義母が気付きそうですけどね…

• 6月6日
nao21

子どもが産まれてから同じような状況でした。週1はキツイですね(´Д` )
そして何をしても気づかない義母。イライラするし、本当にうんざりです(´Д` )
孫フィーバーもいい加減にして!って感じです。
私は限界がきたので旦那に言って、連絡なく来たり、旦那がいない時に来るのは辞めてもらいました。私が悪く思われないようにと旦那がうまく言ってくれたので助かりました(>_<)
自分で直接言うよりは旦那さんに言ってもらう方がいいかなと思います。

• mimi

mimi

本当にうざいですよね。
    自分のことしか考えない生物で。
    すごくわかります!
    無神経で、人の気持ちもわからないですからね。
    孫フィーバーがこんなに辛いとは(><)

旦那さんのご対応素晴らしいですね!羨ましいです(´`:)
    うちも旦那がわかってくれたら有り難いのですが(><)

• 6月6日