※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
妊活

昨日化学流産し、旦那に支えられ、励まされました。共同作業としての妊娠を改めて気付き、旦那の理解に感謝。男性の悲しみも考え、無事に産まれることを願っています。

ただのぼやきなので興味ない方はスルーして下さい。

昨日化学流産し、泣いてばかりいましたが旦那さんに支えてもらい、こちらで沢山の方に励まして頂き前向きになろうと思えました。

今日は普通に仕事してたのですが、普段連絡なんてしてこない旦那からLINE。体調を心配してくれました。帰ってからも私の話を静かに聞いてくれ、意外にも化学流産について色々調べていたようで。普段イラッとする事もありますが、いざって時は頼れる優しい人になる…
透明なゆりかごというマンガを読み、流産の意味を知りました。このマンガには色々な妊娠に関わる内容等がありました。
それを見て妊娠は本当に夫婦での共同作業。旦那の理解と協力なしには叶わないこと。と改めて気付きました。そんな時での旦那からの連絡だったので純粋にこの人と結婚して良かったと思いました。
今回の事、女性は女性にしかわからない悲しみがありますが、男性には男性にしかわからない悲しみや辛さがあったのかなと。
今度は無事に産まれますように。

コメント

つらい体験をされましたね。
私も今の娘を出産する前に、大量出血で、流れてしまいました。
本当、旦那さんの優しさなどに気づきました。

私ははそれから5ヵ月後に赤ちゃんが戻ってきてくれました。
ルイさんの所にもすぐ戻ってきてくれますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• ルイ

ルイ

こんな投稿にお付きあい下さりありがとうございます✨

お辛いご経験を乗り越えられたんですね(>_<)
    辛い体験ですが、こういう体験したからこそ気づけることもありますよね(´;ω;`)

おめでとうございます❤
    焦ってはいけないと思いつつ早く帰って来ないかなと思ってしまいますΣ(ノд<)
    ありがとうございます✨
    旦那と戻ってくるのを待ちます🎵

• 6月5日
ayuko_o*

私も1月に科学流産しましたよ。
いつも前向きな旦那に本当に支えられます。私は結構ネガティヴでくよくよしてしまうので、旦那がいつも前を向かせてくれます。
ルイさんも旦那さんに支えられて、時にはルイさんが旦那さんを支えて、仲良くしていればきっと赤ちゃんはまた来てくれます♡
私は科学流産の翌々月に今の子を授かりました。
ルイさんにも可愛い赤ちゃん来ますように☆

• ルイ

ルイ

お付きあい下さってありがとうございます✨
    お辛い経験ですよね…
    前向きな旦那様は心強いですよね✨
    ありがとうございます🎵
    夫婦支え合って赤ちゃん待ちます🎵
    翌々月ですかっ?!Σ(゜Д゜)
    早々に来てくれるのは、あかちゃんは本当にayuko_oさんが大好きなんですね( 〃▽〃)
    ありがとうございます😌
    お身体お大事にして下さい❤

• 6月6日
チョコ♡

私も1月に7週で完全流産しました。
エコーにも映ってたし、心拍も確認できたのに。本当に辛いですよね。。
旦那さまの存在大きいですよね!きっと今じゃないだけで、少しの間帰っちゃっただけです(*^^*)お互い頑張りましょう(*^^*)

• ルイ

ルイ

お付きあい下さってありがとうございます✨
    心拍確認後だったんですね…お辛い経験でしたね…
    私は検査薬でうすーい陽性で、濃くならず、でも赤ちゃん信じて病院の予約入れた矢先でした。
    受診した時にはもぅ何も映らず反応せず。勘違いかと思うくらい薄い陽性でしたが、私のお腹で数日でも生きてくれたのは間違いないと思ってます…

旦那さんがいなかったら、精神押し潰されそうになってたなぁとか思うくらい存在大きいですよね✨

そうですよね。少し早かったのかもしれないですね(ノ_・。)

ありがとうございます✨
    お互い天使が舞い降ります様祈ってます❤

• 6月6日