※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

つわりで辛い方。スキンケアってしてますか😨?私は一刻も早く横になりた…

つわりで辛い方。スキンケアってしてますか😨?
私は一刻も早く横になりたくてお湯だけで洗顔後、スキンケアもせずに横になります💦メイクもしてないので朝も夜もこんな感じで肌断食状態です😭
しかし当たり前ですが乾燥がすごかったので仕方なく家にあったワセリンを手に取り横になりながら塗るだけというスキンケアにしたところ、今度は痒くなって荒れてしまって😂
やはりつわり中でも皆さん頑張ってスキンケアしてるんでしょうか😭?

コメント

Qるり

お湯だと乾燥するので、
水でパシャっと洗ってました💦
冷たいのも良くないと聞いたことがあり、余裕があるときは少しだけぬるくしてましたが、
だいたいは冷たいままでした…

しんどかったけど、オールインワンジェルだけはしてました!
もう30代なので、何もしないのは無理でした…

どうしてもしんどいときは洗いませんでした…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お湯じゃなくて水の方がいいですね😂夜なんてシャワーのお湯をそのままかけて終了してました…
    私も30代です😭オールインワンだけでもしなきゃですね😭辛い😭

• 4月18日
ママちゃん

私もつわりの時は
お湯の蒸気も気持ち悪くて
一刻も早くお風呂も出たくて
リンスインシャンプーにしたり、
オールインワンの化粧水にしたり
1度で終わるようにしてました💦

つわり辛いですよね😭
お身体お大事に✨
無事出産される事
心から願っています😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    蒸気気持ち悪いですよね💦湯船とか浸かりたいけど気持ち悪いし横になりたいしで無理です😭シャンプーも10秒くらい泡だてたらもう流して終わりにしてます😂
    オールインワンジェルでも使おうと思います😂
    ありがとうございます🥺✨✨

• 4月18日
R4

私はいつもスキンケアは、
日焼け止め、子供用ソープで洗顔、ワセリンだけです!

ワセリンは、白ワセリンですか?黄色っぽいのはあまりよくないです。
ワセリンが合わない人もいるので、保湿力のあるもの1つ、ニベアとか用意したらいいですよ😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    サンホワイトシルキーというやつ使ってます!白ワセリンに入るんですかね🤔
    上の子のときもつわりの2ヶ月間は肌断食してて肌が綺麗になったのですが今回は上手くいかなくて😂
    ニベアがあればワセリンはいらない感じですか😊?

• 4月18日
  • R4

R4

サンホワイトシルキーなら、白ワセリン100%なのでよぶんなものとかは入ってないですね🤔

外に出ないなら日焼け止めも洗顔も要らないですし、
    ニベアがあればワセリンとかいらないですよ🌟
    ニベアだけ塗ればOKです!
    お腹にもニベア塗れば妊娠線予防になりますし💙

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    じゃあワセリンが合わないんですかね😂痒くて少し赤くもなり所々プクッと腫れました…笑
    ニベア調べてみたらホホバオイルとかも入ってて良さそうですね😍
    妊娠線予防のクリームも用意してなかったので顔と体用に一つ買ってみようと思います🥰!!

• 4月18日
  • R4

R4

青缶なら香料もないし、良いと思います😁
    つわりが終わったら香料入ったもので気に入るのがあれば使っても良いかなと思います♡

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

香料入ったのもあるんですね🥰
    定番なのに今まで一度も使ったことなくて全然知りませんでした🤣
    肌を甘やかしすぎるのも良くないと聞くので私の理想としては化粧水とかは使いたくないなって思ってたのでニベアが肌に合うことを祈ります😂!

• 4月18日