※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

親友が帝王切開予定日から連絡が途絶えて心配。入院中は連絡があったが、最近連絡がない。大変な手術で連絡が取れないのか不安。考えすぎか。同じ経験をした方いますか。

前置胎盤、入院中で頻繁に連絡とってた親友が、帝王切開予定日より一週間以上連絡が来ませんが、やはり大変な手術で連絡とれないのでしょうか。。
コロナで誰もお見舞い行けないのは、わかるんですが入院中は✉してたので
心配です。考えすぎでしょうか、、?身の回りにそういった経験された方いますな?

コメント

まいまい

産後(術後)は熱が出たり、体が動かなかったり、ホルモンバランスが崩れて精神的に不安定になったり、想像を絶する変化があります💦親友であってもなかなか連絡できない状態や、連絡する気持ちになれない心情のこともあると思います💦心配な気持ちはわかりますが、連絡が来るまで無事を願って待ってあげるのが1番かと😔

• ムー

ムー

返信ありがとうございます
    そうですよね、前置胎盤て何かわからなくて、調べるほど恐くなってしまって、、そうですよね
    、きっと、連絡する気にもならないくらいの変化なんですよね。静かに待ってみます。ありがとうございます!

• 4月18日

前置胎盤で、本人曰く「死にかかった」という友人が二人います。
2人とも、1ヶ月入院していた(うち1人は、お子さん死産されてます。)ので、おともだちもかなり辛い状態なのではないかと思います。
お子さんなくした子は、自分の値が輸血で全部入れ替わったと言ってました。
不安になるような話で申し訳ないです😵
ただ、こういうケースが身近にあるのも事実なので、お友だちのことを思うと、向こうからの連絡を待っているのが一番かと思います。

• ムー

ムー

びっくりしました。そんなに大変な方が身近にいたんですね。輸血のための血を入院中結構取ってたとも話してました。もし、何かそういうことがあったら辛くてしばらく誰とも連絡なんて無理ですよね、、
    すごいマメに連絡くれる子なので、本当に心配です。でも、待ってるしかないですよね。
    助言ありがとうございます。

• 4月18日
ぶんまる

全然回答になってませんが、わたしも前置胎盤で出産を控えている者です。
そのご友人が無事に出産を終えられていることを祈っています。

• ムー

ムー

大変な中、ありがとうございます。大きい専門の病院ですしきっと、大丈夫ですよね。ぶんまるさんも、無事に出産を終えられる事を願っています。

• 4月18日