※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

NICUやGCUの面会について教えてください。30週の早産経験あり、2人目妊娠中で早産時の対応を知りたいです。

今、NICUやGCUの面会ってどうなってますか?

1人目30週の早産で、今2人目妊娠中なので早く生まれた場合どんな対応になるのか知りたくて😭

お答えいただける方いらっしゃいましたら、教えてください😭

コメント

るり

こちら九州ですが、今はコロナの関係で母親でも面会は最小限です。ほぼできないと思っていた方がいいかもしれません💦

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    NICUで感染すると免疫力の弱い赤ちゃんばかりですし、とんでもないことになりますよね😢

辛いけど、守るためには仕方ないですよね😢

• 4月18日
miki

福岡ですが、面会制限がかかっていて直接の面会はできませんが、週3回までならモニター面会(20分)ができます。
退院が近い場合は授乳や沐浴指導の時は会えるみたいです。

• あいうえお

あいうえお

モニター面会っていうのがあるんですね!
    会えないの辛いですが、ママの為にそういう工夫してくれてるのは有難いですね!!

• 4月18日
ぽぽちゃん

仙台在住です。
下の子がNICUにいた時は、通常ですと両親、祖父母は両親いずれかと同伴の場合のみ可、でした。
上の方も書かれていますが、コロナの影響で面会できないかもですね💦同じ院内で出産されて母子共に入院している間はできるのか…?

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます。
    今はコロナの影響で面会出来ないところがほとんどですよね💦

• 4月18日
♫

知り合いの赤ちゃんが埼玉のNICUにいて、パパママ限定で
1日30分のみって言ってました🥺

• あいうえお

あいうえお

時間短くても面会出来る病院もあるんですね😭
    嬉しさと不安と責任感とすごい重圧感で面会することになりそうですね😭
    嬉しいですけど😭

• 4月18日
おうちゃん🐘🌿

千葉の大学病院に息子が入院してましたが、緊急事態宣言が出る前は、面会1日一人(15分間のみ)でしたが、緊急事態宣言出てからは、面会完全禁止!どうしても会いたければ、入り口のガラス越しで赤ちゃん見る感じでした!

手術の時とかは別だと思いますが…

• あいうえお

あいうえお

ガラス越しなんですね!
    1人目の祖父母はそんな感じでした!
    確かに無症状の保菌者もいるし、中に入るのはリスキーですよね。
    お医者さんや看護師さんもどれだけ神経すり減らしてるんだろうと思うと、もうはやくコロナ消滅してほしいです😭

• 4月18日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

ほんとですよね…本当にコロナが憎いです😭差別は良くないと分かっていても、ここまでくると国自体を恨んでしまいます😭💦💦

お体に気をつけてくださいね!

• 4月18日
  • あいうえお

あいうえお

本当ですよね😭
    ちなみに搾乳した母乳は届けること可能ですか?
    ママは無症状だと、検査とか受けさせて貰えないですよね🤔
    それでママが感染してて、母乳から感染とかあったら恐ろしいなって思ったんですけど😨

• 4月18日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

すみません💦搾乳の件については確認してないので分かりませんが、緊急事態宣言が出る数日前までは母乳育児してるママさんいました🥺🙌

お母さんに症状が無ければ恐らく搾乳した母乳届けることできると思いますが…そこはお母さんの心配次第なのかな?と思います😭🙏

• 4月18日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね😭
    すみません、教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
ルー☆

青森ですが近くのNICUのある病院のHPによると、直接哺乳のみ面会可能ってなってるのでそれ以外は一切病院に入れないっぽいです。

• あいうえお

あいうえお

HPに載ってるんですね!
    直母出来るのは、ある程度大きくなった子だし、退院した時のこと考えると、練習もしないとですもんね。

ありがとうございます!!

• 4月18日
なーさん

千葉在住で息子が今NICUに入院中ですが面会一切禁止、母乳も看護師さんに渡すだけで、一切会えない感じです( i꒳​i )

• あいうえお

あいうえお

全く会えてないんですね😭
    辛いですよね😢
    でも、母乳渡せるのは嬉しいような、でも色々と不安はありますよね😭

• 4月19日