※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

旦那が義母から子ども用マスクをもらい、柄が気に入らず作り直しになり、子どもと一緒に義実家に行ったことでイライラしている女性。家に残ると子どもを人質に取られた気分。

昨日旦那が職場の用事で義実家に行ったのですが、その時に義母から子どもの手作りマスクを渡されたそうです。しかし旦那は柄が変すぎて子どもが着けないと思ったみたいでその事を義母に言ったら「じゃあ作り直すから布買って明日おいで!!」と言ったみたいで約束して帰ってきました。しかも子どものサイズが分からないからと子どもまて連れてさっき出かけて行きました。本当にイライラします。
理由つけて義父母に会わせたいだけですよね。こんな状況になり2月の中旬からずっと会いに行ってなかったので。めちゃくちゃ不要不急ですよね。旦那も義母もムカつきます。
今日私は初めて家に残っていますが、子どもを人質に取られた気分です(>_<)

コメント

はなめ*アレっ子ママ

うざいですね〜
うちも義父母嫌いで旦那が義父母のいうことなんでも聞くのでほんとイライラします。

子どものマスクのサイズなんてネットで調べればいくらでも出てきますよね?!

危機感ない会いたいだけのジジババいらないですね!!(^◇^;)

うちも危機感なくてこないだランチ誘われたり会いに来ようとしてたのでついイライラしてしまいました!すみません💦

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます✨共感して頂いて本当に嬉しいです😊
    イライラが少し落ち着きました😌

本当に危機感より私欲が勝ってますよね。旦那は何でこう言いなりなんですかね。私が嫌がることなんて目に見えてるのに。義父母が絡むと夫婦仲がとんでもなく険悪になります😭

• 4月18日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

少し落ち着いたならよかったです(*゚∀゚*)

わかります!
    もはや、義父母の話題だされだだけでイライラします!

義父母理由に離婚とか何回も考えます(^◇^;)

親孝行に孫を使う旦那でほんとムカつきます!親孝行は自分でやれ!!😂

お子さんの月齢がわかりませんが、自分がいないところで何されてるかわからないのも不安ですよね💦
    なんか食べさせられてないかとかもう自分なしじゃ絶対義実家いけないです💦
    不安ですよね(T . T)

• 4月18日
  • パンダ

パンダ

めちゃくちゃ一緒です~😆嬉しい☺️

私も離婚考えます笑
    結婚した事も後悔です。
    同じお墓とか無理です。

旦那のタイプも似てるかもしれませんね😅基本的には親孝行で優しいんですよね。でも嫁>義父母であって欲しいです。
    子どもは4歳と5歳です。なついてるのが難点です💦今までは月1訪問で必ず私が見張ってたので不安です😨

• 4月18日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

すみません、お忙しいだろうからいいね!だけで終わろうと思ってたのですがほんとあまりにも旦那のタイプが似てたため😂笑

たしかに奥さん優先でいて欲しいですよね💦

一緒のお墓無理です〜ほんと、結婚したこと後悔です😂
    自分見る目なかったーて思ってます(T . T)

4歳と5歳ですか!
    なついているのですね〜
    やですねー(T . T)
    親の完全なわがままですが義親に慣れて欲しくなくてコロナ前は実家に何回も行ってました(^◇^;)

なにごともなく帰ってきますように☺️

長居してほしくないですね!!!!!!(T . T)同じ立場になったら辛すぎる!!!

• 4月18日
  • パンダ

パンダ

世の中のいい人が感染してしまうなら、うちの義父母を……と密かに思ってます🤣

結婚にこれほど義父母の存在が厄介だとは結婚当初は思わなかったですもんね💦

私も慣れてほしくなくて、実親にばかり会わせてましたが物心付いたらコントロールできません😣

すごくモヤモヤ&イライラでしたがはなめさんとお話できて良かったです😊私だけじゃないと思えて気が楽になりました!お互い苦労しますが頑張りましょうね😆ありがとうございます💕

• 4月18日
ママリ

子供連れて行ってマスクの大きさわかりますかね(笑)
子供用マスクをもとに作った方が早くない?って感じですけど😂

うちも実母とか実祖母会いたがるので、ほんと嫌だなって思います。
コロナあるからって言ってるのに出掛けてないから大丈夫よって。
え、スーパーとか言ってるよね?
全く外出てないわけじゃないよね?っていつも疑問です(笑)

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます☺️
    「子供用マスク持っていきなよ!子ども連れてく必要ないじゃん。」って言うバトルは繰り広げましたが、旦那が譲らず、、すぐ帰るからと。本当にイライラします。
    真の引きこもりならともかく、スーパーとか行って他人との接触がある限りお互いにリスクがあるのに。我慢できない親世代にイライラですね😣

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

少しくらい待てよって思いますよね😓
    もう絶対会いに行かないわけじゃないんだから…
    数ヶ月待てないの…?子供以下だよ?って感じてます😅

男って全然そういう危機感持てないっていうか何も考えてないですしね…
    うちも同じなので疲れます😓
    私はゴリ押ししてしまいますが(笑)

• 4月18日
  • パンダ

パンダ

本当ですよ。子どもだって色んな我慢を強いられてるのに。

うちの旦那も考えが甘いし危機感があんまりなくて日々イライラです😭

• 4月18日