※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男性で初対面なのにいきなり子供のことを聞いてきて、2人目は考えてないんですか?とか聞く人って、どう思いますか?

男性で初対面なのにいきなり子供のことを聞いてきて、2人目は考えてないんですか?とか聞く人って、どう思いますか?

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

あなたに関係ないじゃん?って心の中では思ってしまいます😭💦

• ママリ

ママリ

やつまぱり卒ですよね。いきなり、え?ぅてなりました。
    子供ができにくい人もいるし、2人目欲しくても産めない人も中に入るのにそんなこと聞く人ってびっくりしますよね。

• 4月18日
とぅぶ

え、どういう意味?意図?って不思議に思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

私もそうですが、まず率直にデリカシーがないなと思いました😥

• 4月18日
まー

デリカシーないなぁと思ってしまいます😢

• ママリ

ママリ

私もデリカシーないなと思いました。そういう話、聞かれると困りますって言ったら、何でですか?って言われたので、そんなこともわからないんだなと思いました😓
    しかも、できにくい人もいるので聞かないほうがいいですよと話したら、そうですか!お仕事って何してるんですか?って普通に話して来たので、もう引きました。

• 4月18日
  • まー

まー

そんなにサラッと流すなら
    初めから聞かないでくれって思いますよね😭💦
    maruruさんが困ってることに対して
    申し訳なさがないのも私には理解できません😱

• 4月18日
ままり

そもそもそれがデリケートな質問だって認識がない人なのかなと思います😃💦
後々知った時に恥ずかしい思いをするのはその人なので、私は特に気にしないかも…

• ママリ

ママリ

きっと気付いてないと思います。
    できにくい人もいるのでそういうこと聞かないほうがいいですよと話したら、そうですか!って言われて、すぐにお仕事って何してるんですか?って普通に聞いて来たのでびっくりです😓

• 4月18日
もな👠

7ヶ月でその質問はないわぁ…ってなります。
息子は4歳なので私ならきかれてもしょうがないかってなりますけど。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、本当に引きました。しかも男が聞くのってないわ...って、思いました😓
    やっぱり普通は聞かないですよね😢

• 4月18日
❦ちな 17 年子ママ❦

は?2人目?誰が産んで誰が育てるか分かってんの?こっちで決めるしほっといて?って感じです。

• ママリ

ママリ

本当に放っておいて欲しいです😥
    友達ならまだしも、初対面でそんなこと聞く?って思いました。

• 4月18日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

❦ちな 17 年子ママ❦

ほんとに、誰?お金くれる?って笑笑

• 4月18日
ろろ🔰

はっきり言って品がないですね。でもデリカシーない男の人って多いです。

私は1人目の妊娠中に予定日を聞かれて素直に答えたら逆算してきた人がいて、ドン引きしました。(後に女の人でも逆算してきた人がいて、嫌な気持ちを伝えても伝わらずさらにドン引きしました😭)

ここで思いっきり吐き出して、後はすっかり忘れましょう!!嫌な気持ちになってるのが勿体ないです!しかも幸せな時期なんですから!...って妊娠中なのに2人目のことを聞いてきたんですか??益々意味がわからない男ですね!!!

• ママリ

ママリ

いえ、見た目は産後太りで妊娠してるように見えるのですが。笑
    全然妊娠してないです。まして、調停中なのでそんなこと聞く自体おかしいです。
    私よりもららさんの聞いて来た人、かなりドン引きしました😥逆算してくるってやばいですね。
    そうですね、今は息子と2人でいるのがとても幸せなので吐き出させてもらいます💦
    本当に嫌な気持ちになるのってもったいないですよね😭
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ぽにょmama*不育症疑惑

女の人でも結構いますよね😭
凄く欲しいけど流産続きです。ってストレートに伝えてます!気まづい空気になりますが、聞いちゃいけない質問だってわかってもらえるかなぁと思ってあまり言いたくない事ですがそういう人には伝えてます😫

初対面でズカズカとそんな質問してくる人もいるので思っきり態度に出します😂

• ママリ

ママリ

私は調停中で2人目ということがないし、1人目もやっとできた子なのでそんなこと聞かれるのってほんとうに嫌ですよね。
    確かにストレートに伝えた方がきまづいく 空気になったとしてもそうならないとそういう人達ってわからないですもんね😢
    私も今回、かなり態度に出しましたが全然分かってないので、こういう人なんだと思って流すことにします😥
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ろろ🔰

ごめんなさい、生後を妊娠7ヶ月と読んでました!!大ボケ野郎と罵ってください!!

でもそういう品のない大人を見ると、自分たちの子供がそういった輩にはならないように育てたいと思えてきますよね(^_^)

調停中との事で色々と大変な時期だと思いますが、7ヶ月なんて可愛い盛りの時期ですから、無理せずお過ごしくださいね。

しっかし、そんな時期に(そんな時じゃなくても)聞く質問じゃないですよね!さらに腹立たしいです。

• ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ😊生後7ヶ月の子供がいるのにそんなこと聞いてくる人も非常識ですし😅
    本当に今は息子と2人で幸せなので、2人目とか聞かずに放っておいて欲しいです😥(実家なので両親、兄もいて騒がしいですが。笑)
    1人目の時でさえやっとできた子供だったので余計にそんなこと聞かれると腹立たしいです😭
    本当に私の気持ち代弁してくださりありがとうございます😊

• 4月18日