※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブトムシ大好き息子
その他の疑問

愛知県名古屋市立の小学校に4月から入学しました。先日の出校日に課題の…

愛知県名古屋市立の小学校に4月から入学しました。
先日の出校日に課題のプリントや諸連絡のプリント等々もらいましたが、その中で1つ疑問が。
給食費のことですが、5月1日に4400円引き落とします。とありましたが、もちろん休校で1食も食べていません。保育料みたいに年額を割っての計算なのか。何もなく、ただ引き落とします。だけだったので、疑問に思いました。

コメント

みわ

別の県ですが、4月分の引き落としは終わっているので、翌月の引き落としをしないと連絡ありました!

  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    なるほど。ありがとうございます♡

    • 4月18日
あなご

愛知県の小学校の情報です。
年度末に返金と聞きましたよ! 修学旅行とかの分も、毎年、年度末に返金してるからそのシステム?使うみたいです。

みいちゃーん

名古屋市立で同じ小1です。
我が子の小学校は4月分給食費は徴収なし、5月分の給食費が学用品代と一緒に5月7日に引き落としがあるそうです。
5月分が引き落とされるのではないですかね?

mai

教員です!
うちの学校は混乱を防ぐために4月、5月は引き落としをしていません。
学校がしっかり始まって何月から給食費が発生するのかがはっきりしてから徴収する予定です💸

はるゆうさんの学校も5月1日に落とされた分は4月分ではなく、コロナが落ち着いて給食費が発生した月の分にあてられると思います。

説明なしはちょっとどうかな…と思いますね💦
うちの学校は学校だよりに載せました。