※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニィ
お出かけ

この時期1カ月検診行くのどう思われますか?正直外に出たくないです、、…

カテゴリ違ったらすみません。
この時期1カ月検診行くのどう思われますか??正直外に出たくないです、、コロナ怖くて😭
自分の1カ月検診は行くのやめました。ですが子供の1カ月検診は行きたいです。でも上の子たちも連れて小児科に行くのすごくこわいです😭主人は仕事で頼れません。
義実家も実家もいま会わないようにしているので頼れないです😭😭
でも検診はちゃんと行くべきですよね、、同じような方、行かれましたか??お話聞かせてください😭

コメント

わんこ

先月の話ですが行きました💦
その時はまだ上の子は保育園預けて行きましたが…。
これから先の4ヶ月検診とかは行かなくてもいいかなとは思ってますが1ヶ月検診は行ったほうが安心かなとおまいます😢
ご自身の検診も子宮の診察大事だと思います😢
でも怖いですよね😭

• ニャニィ

ニャニィ

1ヶ月検診は行っておいた方がいいですよね😢
    子宮の診察してもらいたいですがなんかもう怖くて予約キャンセルしちゃいました😭笑
    子供のはさすがに行かなきゃな、でもコロナ怖いなと迷ってたんですが行くなら早めに行ったほうがいいですよね、、先延ばしにしてても来月の方が状況悪化してそうですし😭
    コメントありがとうございます🥺💗

• 4月18日
やぎっこりー🥦🫶

1ヶ月健診って事は産婦人科じゃなくて小児科なんですか?
私なら行くと思います!
私の行ってるところは健診と診療時間は分けてありますが、どうですか?

• ニャニィ

ニャニィ

自分の検診は産婦人科ですが子供のは小児科です!
    私の行ってる小児科も診察時間と検診の時間分かれてるんですが、待合室のキッズスペースのおもちゃで遊ばせるのもこわいしそんな大きい小児科ではないので密集するかな?!と心配で、、れおさんなら行かれるんですね!私も怖いけど大事なことなので行くことに決めました!ありがとうございました🥺💞

• 4月18日
rimo

先月でしたが行きました!コロナも怖いですが、1ヶ月検診は必要な検診なので😫予防接種もこれからはじまりますがきちんと行く予定です🙌

• ニャニィ

ニャニィ

必要な検診はやっぱり行くべきですよね😭予防接種も大事ですよね🥺✨大事なことは怖いけどちゃんと行かなきゃですね、、!コメントありがとうございます😭💗

• 4月18日

おそらくですが、キッズスペースのおもちゃ類は撤去されてるとおもいますよ。
今週、小児歯科に行きましたか、親が読む雑誌、子供の絵本、おもちゃは撤去されてて、入る前に熱を測り、すぐ洗面所へ行き、手洗い消毒をしました。
少しずれたコメントになりますが、少しでも安心してもらうために、コメントしました。

• ニャニィ

ニャニィ

返信おそくなりすみません😱
    わあ!とても嬉しい情報ありがとうございます😭💗おもちゃ撤去されてるの期待して行こうと思います!ありがとうございました🥰💞

• 4月21日
 はじめてのママリ

怖いの分かりますが、お母さんの1ヶ月検診もしっかり受けた方がいいと思います😭
知り合いで、自覚なかったけど子宮の中に結構胎盤が残ってて1ヶ月検診で「このままだと近いうち大量出血してたかも」って言われてその場で掻き出してもらったって人いたので…💦
私も退院後に急に大量出血して再入院になったりしたので、子宮の状態しっかり診てもらった方がいいですよ💦💦

• ニャニィ

ニャニィ

返信おそくなりすみません😭
    産婦人科から院内へは1人でお越し下さい。お子様もご遠慮下さい。と言われてしまい行けない状況になりました😭😭😭怖いですね😱😱まみーぽこさん大丈夫でしたか??受けたいけど今の状況では難しそうです😥でもいろいろ教えていただいてありがとうございます😢💗

• 4月21日
ママリ

1ヶ月検診って確かビタミンKを赤ちゃんに飲ませるんですよね。

おうちで飲ませる用意が出来るなら行かなくてもいいかもしれませんね。
たぶん海外のサイトとかで赤ちゃん用に売ってますし。

それが難しいようなら私だったら行くと思います😊

• ニャニィ

ニャニィ

返信おそくなりすみません😢
    産婦人科からビタミンKもらってます!週一で飲ませるよう言われてます🌼
    でもやっぱり大事な検診なので行っとこうとおもいます🥺
    ありがとうございました😭💗

• 4月21日