※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

調剤薬局の薬剤師の方への相談です。育休明けの復帰に不安があり、保育園の状況や職場の感染対策について悩んでいます。

調剤薬局の薬剤師の方いらっしゃいますか?
お仕事、コロナの影響等どんな感じですか?
保育園自粛出てたりしますが働かれてますか?
6月に育休明け復帰予定です。
正直復帰に不安ばかりで、辞めてしまいたい気持ちもあります😭
でも育休取らせてもらってるし、医療職なので無責任かなとか…。
保育園辞退したら、待機児童の多い地域なのできっと何年も入れないし…。
職場の子の話では、消毒液が入ってこないとか、マスクが入らないから洗って使ってるって聞きました。

コメント

めぐ

夫婦共にドラッグストア併設の薬局の薬剤師です。
復帰怖いですよね😭私は育休中のため、旦那の話になりますが、マスクや消毒液はなかなか入ってきませんが、稀に入ってきた時は買えるみたいです!
学校休業で休んでるパートさんもいるみたいです💦

私も保育園待機中で復帰後どうしようと思っていましたが、最近2人目を授かり、育休から産休に入らせてもらおうと思っています。
会社には申し訳ないですが、、、。
うちの地区では、コロナの影響で保育園の入園を遅らせられる対応がされていますが、そういうのはありませんか??

ぽこ

薬局で働いてます。
マスク、消毒液はほぼ入ってこないです
マスクは3月には入ってきていたので、それを週に2枚とかの配布でなんとか使い回しているような状況です。

発熱患者は普通に来ますし、怖いですよ〜😭
お子さん小さいですし、6月まで保育園自粛要請とか出ていれば、保育園の関係でとか言って、育休延長できないか相談してもいいと思います!