※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

休日中の旦那。昼前まで起きない。起きたと思えばずーっとゲーム、You T…

休日中の旦那。

昼前まで起きない。
起きたと思えばずーっとゲーム、You Tube。
子供がグズってるのにゲームから手を離さない。
家事なんて当然しない。
2ヶ月の娘をあやしながら料理をしていると、今日のご飯は何?と平然と聞いてくる。
リビングで寝かし付けしててもゲームを止めない。
昼ご飯も自分で用意せず私に作らせる。もちろん片付けも私。
自分は好きなタイミングで昼寝する。

きりがないです。
正直仕事でいない方が平和。
たまの休みぐらいゆっくりさせてと言ってくるけどゲームも出来て好きなだけ寝れてご飯も勝手に出てきて、これ以上求めなくても良いのでは?

こう思ってしまうのは私だけですか?
イライラを解消する方法を教えて下さい。

コメント

おもち

子供が起きている時は
ゲームやYouTubeはしない。
うちはその決まりです。
お昼寝してる時は
イヤホンなりでおっけいです。
守れなきゃ
売ると言ってあります。
くそですよね、男って。
仕事だけしてれば何したっていいなら
男生まれたいですよ。

• あや

あや

本当にそう、仕事だけしてれば許されると思ってますよね。こっちは休日は家事と育児と旦那の世話まで追加されるというのに。
    昼寝してる時はイヤホン!私もそれ使わせて貰おうと思います!

• 4月18日
ジャスミン

おんなじ!!!!!うちもそうです💦
仕事でいつも頑張ってるのわかるけど、育児に休みはないんですよね💦
本気で嫌と思ったらネット環境一回ダメにしてやろうかと思ったりしてます😊

ママリ

とても共感します!
ほんとに休日があっていいね、と思いますよね。

私は先日夫が休みの日に、朝起きてこず、ゲーム三昧、昼食を終えて私がため息をついたら「何で疲れてるの?」と聞かれました。「休みじゃないから」と答えたら何も言ってきませんでしたが…。
イライラしますよね。

解消法はいかに夫がいないときに手を抜くかかなと思います!今日は娘たちとおにぎりパーティー!と、テンションだけあげて簡単に楽しくお昼ごはんを済ませられたので、気分的には休日でした🥰

ゆうママ

平日と土曜半日は旦那は仕事です。私は毎日育児です🙂✨休日子どもが起きているときは旦那に子どもの世話してもらいその間に掃除や買い物、離乳食作りをやります🙌

世話が嫌なら私の貯金と収入で生活できるので旦那いらないか携帯捨てます🥺✨✨

はじめてのママリ🔰✨

ルール作った方がいいですね

うちは
旦那が育児してないと
ゲーム機を娘に渡して脅してます笑

もちろん、売るとも言ってますし、お義母さんにもチクると言ってます。

なので、とてもとても平和な日常を過ごせてます☺️

産まれて間もない子を
旦那さんがいるにも関わらず、あやさんしか育児してないの、おかしいです

2人の子供なので、旦那さん責任もって率先して育児すべき

なんなら、あやさんは何もしないで休んでて欲しいです。

私は産後直後から無理し過ぎて、大変後悔してます。

このママリを見せるのも手かと...
旦那にはそうしてます。

リアルな声を聞くと
納得してくれるので

あやさんと赤ちゃんに思いやる旦那さんに変われるように祈ってます

NママAママ

ほんとイライラしますよねー
お昼まで寝てたなら少しでもやってくれればこっちだって、ゆっくりしてねってなるのに、、、
旦那は起きてきてごはんたべて、ソファでケータイやってまた寝だしました〜