※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこにこ
妊娠・出産

妊娠7週でカンジダになり、流産の原因か不安です。同じ経験の方、出産まで大丈夫でしょうか?

妊娠7週でカンジダになってしまいました。先生に流産の原因になると言われ不安です。
初期になられた方、無事出産まで辿り着けましたか?

コメント

みー🍙

こんにちは!
私も初期の頃になってしまいました😭自分で気付かず先生に気付かれて…✋💦
でも特に何も言われず薬を処方して頂き治りました👍
そして予定日超過で出産し今も母子ともに元気です😚
こんなご時世ですのであまり考え過ぎずにお身体を大切にして下さいね(^^)
安産でありますように✨

• にっこにこ

にっこにこ

ありがとうございます😊
    今は本当に色々落ち着かない時期ですよね…
    薬処方してもらったので、様子みようと思います。

• 4月19日
まりお

私も9wなんですが、カンジダだと思います😭💦
よく疲れたり免疫下がるとすぐにカンジダなるので自分でわかるんですが、今回の妊娠わかる前からカンジダだろうなって感じでまさかの妊娠していてびっくりしてたとこです。
先日検査してもらっていて今結果待ち中ですがカンジダだろうとおもいます。。。
でも先生からは特に何も言われておらず😱💦

今まで上の子たちのときも妊娠中にカンジダになったことありますが全員早産になることもなく無事出産できたので必ずしも流産の原因にはなるものでもないのかな?と思うんですがね😭💦💦
でも不安ですよね😭

• にっこにこ

にっこにこ

返信ありがとうございます😊
    検査の結果に時間がかかるのですね‼️私はその場で診断されて薬処方してもらいました。
    無事ご出産されたと聞き、安心しました😌

• 4月19日

子供2人とも妊娠初期にカンジタなりました!
何事もなく出産しましたよ!

• にっこにこ

にっこにこ

ありがとうございます😊
    実際に無事ご出産された経験を聞かせていただくと安心します!

• 4月19日
のはら

初期からずっとカンジダで中期の頃に切迫早産で入院になりました😂
すぐに流産になるというわけではないと思いますが、細菌感染が原因で子宮が収縮してしまうので良くないとは言われました💦
お薬で治るので根気よく治療することと、織物シートを使わないようにしたり、パンツをこまめに変えたり、通気性を良くしたり、自分で洗いすぎないなど改善できることはたくさんありますよ!

• にっこにこ

にっこにこ

切迫早産での入院大変でしたね💦
    自分でできる対策も色々教えてくださりありがとうございます😊
    実践してみたいと思います‼️

• 4月19日
rere

妊娠中カンジタに何回もなりましたが大丈夫でしたよ!
カンジタで流産なるのは初耳です、、

• にっこにこ

にっこにこ

私も初耳だったので、ちょっとビックリして不安になってしまいました💦
    大丈夫‼️と聞き安心しました😊ありがとうございます!

• 4月19日

関係ないと思いますよー!
妊活しているときになって、先生に相談したら『妊娠初期はなりやすいよー』って言ってました!だから流産ってことは一言も言ってなかったです😂

• にっこにこ

にっこにこ

返信ありがとうございます‼️
    初期はなりやすいのですね…つわりで栄養バランスや免疫力がボロボロな気がします…

• 4月19日

カンジダ症で流産なりやすいってのはその医者の間違った情報ですよ💦

わたしは上の子も下の子も本当に妊娠中はずっとカンジダ症ですが先生にそんなこと言われたことないですし妊婦さんみんななるから大丈夫よ~と言われました!🌠

• にっこにこ

にっこにこ

返信ありがとうございます‼️
    実際に大丈夫との経験をお聞きして安心しました😊

• 4月19日