※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

息子の夜だけひどい咳が心配。昼はなく、軽い肺炎経験あり。病院迷っています。

夜だけ出る咳
ここ数日、息子の咳がひどいのですが、日中はほとんどなく、夜中になると横になって寝られないくらいひどいです。
寝られなくて泣き、かわいそうです。
昼寝のときは全くありません。夜は出やすいとはいえ💦
この時期だし病院迷ってますが、3月末に軽い肺炎になっていたので今回も心配です。
土日で救急になってしまうし、日中はまったくないし、余計に行くのを迷います。

コメント

そら

私の子もこの前夜の咳が酷くて何日か様子みて受診しました💦咳喘息の気があるかもとの事で気管支拡張薬(貼り薬)と飲み薬貰いました!だいぶ良くなりましたよ😭
病院行くの不安ですよね💦週明けまで様子を見てもいいと思うけど、電話で聞いてみてもいいかもです!待ち時間どうするのかとかも病院によって違うので…🤔(うちの通ってるところは熱のある子は個室待機です)

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    かかりつけが、総合病院小児科なのも迷う理由の1つです。
    総合病院の休日診療にかけたら、午前中のうちにかかりつけに行かれては良かったのではと言われましたが、ここがかかりつけだと伝えると
    夜寝られないのは辛いのでマスク着用で来てくださいと言われました💦

夜になってまた苦しそうとなるのも嫌なので行ってみます。

• 4月18日
ねこ

子供ではなく私が喘息持ちです(>_<)
喘息は季節の変わり目や夜寝る前や夜中、朝の寝起きに出ることが多く横になってられない時もあります😭
最近はコロナが怖く通院を躊躇っていますが、たまに夜 喘息症状が出ることがあります(>_<)
肺炎の既往歴もあるようなので1度診て貰ってもいいかと思います😭

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!電話相談して、行ってみることにしました。
    抱っこひもがっちりで行ったら、あちこち触らないからまだいいですかね💦
    夜になってまた悩むのもいやなので、診てもらいます💦

• 4月18日