※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

お暇な方、話に付き合ってください。今日旦那を怒らせてしまいました。…

お暇な方、話に付き合ってください。
長くてすみません。

今日旦那を怒らせてしまいました。
原因は私がねちねち文句を言ったせいです。
今日は毎日置きっぱなしのビールの空き缶を片付けてと言いました。朝は子どもたちの面倒を毎日ほぼ私がみてるからオムツ変えてと。
最近はもっと早く帰ってこれないのかとか、もっと朝早く起きて子供の手伝いもしてとか…。
やってくれていないわけじゃないんです。洗濯物干したり、お風呂掃除、ゴミを集めて出す…などやってくれています。もちろん感謝の意は示していますが、それでも他を要求してしまいました。少なくとも仕事に関して口を出したのは私が100%悪いと思います。他ももっとお互い尊重してやっていけたらよかったなと思いますが、気軽に毎日誰かと会えるわけじゃないので、その日の育児であれが大変だったこれが大変だったと最近愚痴っぽくなってしまっていました。

もう実家に帰れと言われました。子供の面倒は全部見るからと。

謝りましたが変わりません。今は二階にいます。たまに子どもが見に来てくれたり、一緒にリビングに行こうと誘ってくれたりして泣きそうです。さっきはリビングまで連れて行ったら私の分のお昼ご飯はないから実家で食べてきてねと言われました。仕方なく二階に戻ると娘が粘土のご飯を持ってきてくれました。

これからどうしようかな…。実家にとりあえず行くべきなのかな。それで気持ちを落ち着かせたいのかな。とりあえず距離を置いた方がいいのかな。何度も謝れば気持ちを切り替えてくれるのかな…。本当は授乳もしたいけど、何もしなくていいって言われてできず…。

コメント

じゃあもうやらない
じゃなくて
自分がやるから実家に帰れ
ってなるのはだいぶ優しい旦那さんだな思いました😊

私と主人も喧嘩しまくりました。

この状況だからお互いストレス溜まってるんだよと理解しあい
子供が寝た後一緒にYouTube見てストレッチしたりしてできるだけ仲良くするようにしています。

1日だけおやすみをもらって実家に行き、美味しいものでも買って帰って謝りましょう🤝✨

• りー

りー

ありがとうございます。
    普段あまり怒らないんですが怒ると面倒だし、嫌なキレかたするんですよね…😣

とりあえず帰っておいしいもの買って帰るのもいいですね!

私も仲良く過ごしたいです🥺

• 4月18日
なぱん

下のお子さんは授乳できなくて、飢え死にでもさせるつもりですかね?ご主人は。

引きこもりでストレスも溜まってる中お互いが思いやることが出来なかった結果だと思います。

私が悪かった。と下手に謝ってもダメでも貴方が実家に帰ったところで娘さん達はどうするのでしょうか??

ここは強気に、帰れば?って言われたら、私は貴方の妻でもあるけど、娘たちの母親だから実家には帰らない。
言いすぎたのかもしれないけれど、私の大変さも理解して欲しかった、聞いて欲しかった。とちゃんと話してみてはどうですか??
謝っても解決できない問題もあると思います。

ご主人も大人気ないなぁ。
私なら、逆にこっちがキレますね。子ども二人連れて出ていきますわ(笑)

• なぱん

なぱん

緊急事態宣言が出てる中、今実家には帰っちゃダメです。無症状保菌者でご両親にうつしてしまったら・・・ご主人考えないのでしょうか?

こんな時だからこそ喧嘩腰じゃなくて会話をする時間が必要なのかもしれませんね😅💦
    がんばって!!

• 4月18日
  • りー

りー

コメントありがとうございます。
    お昼は離乳食の2回目をあげていました。私のおっぱいが限界だったので先程授乳しましたが最悪ミルクもあるので何とかなります。

そうなんですよね。謝っても解決しきれない問題なのに話し合いなく突っぱねられるから困っています。

上の子が必死に一緒に遊ばせようとしてくるのが不憫で🥺

とりあえず何度も出ていけアピールされるので、車まで来ました😔

• 4月18日
  • りー

りー

本当そうですよね。ただ実家は徒歩で行ける距離なので、普段から行き来しているのでそう言ったんだと思います。

ありがとうございます😭
    とりあえず喧嘩にならないように落ち着くのを待って話したいと思います。

• 4月18日
ぱんだ

直接話すのが難しいなら旦那さんにLINEするのはどうですか?
いつも感謝してること、謝罪、自分の気持ちを全部LINEにしてLINEの中で話し合いします。
そっちの方が文面に残るので言った言わないも無くなるし落ち着いて話が出来ると思います😌
我が家は何かある度に必ずLINEで長文送り合います。笑
解決すればその後すぐから元通りです😊

• りー

りー

ありがとうございます。
    少し家を出て帰宅後うえのこがおひるねしていたの

• 4月18日
  • りー

りー

途中で送ってしまいました…。
    すみません。

上の子のお昼寝中に話し合い、仲直りしました。
    今後は相手のできてないことよりできたことに目を向けていきたいなと思いました。

話に付き合っていただきありがとうございました。

• 4月18日