※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産予定です。陣痛は来る?入院は手術前日から?夜ご飯は?流れを教えてください。

帝王切開について聞きたいです。
1人目を帝王切開で出産しています。
2人目も帝王切開予定なのですが、帝王切開の2回目って陣痛来るのでしょうか?
予定日ってありますがそれまでに陣痛が先に来ることだってありますよね?
2人目帝王切開の流れがわからないので教えていただきたいです!
あと仮に陣痛なく手術日まで来た場合、入院するのは前の日からになるんでしょうか?
病院によって違うんですかね?
前の日からの場合、夜ご飯は食べられるのでしょうか?
帝王切開されたみなさんの流れを教えてください!

コメント

お腹痛い

私は陣痛来ちゃって緊急帝王切開になりました!
入院は前日の予定でしたよ!
夜ご飯は抜きだった気がします🤔
朝からの手術でしたので!

2人目切迫なりやすいですよー
点滴でも薬でも止められず35wで出産しましたー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛きたんですね!
    切迫ってよく聞きますがお腹が張るってことですよね?
    切迫で入院はされましたか?

    • 4月18日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    そうです!
    中期頃から張り始めて2.5センチ
    32wあたりから妊娠糖尿病で入院
    33wで子宮頸管1.2センチ
    35w出産です

    1人目妊娠中は順調に何も無く過ごしてたのに波乱万丈すぎて安産とは無縁だなと感じました笑

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦
    今回の妊娠はコロナ中なので気をつけたいです💦

    • 4月18日
  • あや

    あや

    2人目切迫なりやすいとか怖いです😭
    1人目は張りとか無縁でした。そんなことあるんですね😢

    • 5月4日
deleted user

予定帝王切開の場合、だいたい37週か38週での手術になりす。
予定日前に陣痛くることはもちろんありますよ。その場合は緊急での帝王切開になります。一度子宮にメスを入れているので、陣痛・出産による子宮破裂などのリスクを避けるためなので、陣痛がくればその時点で手術です。
私の場合は前日の夕方入院、夜ご飯は入院食を普通にいただきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    知りませんでした!
    なにもなく手術日になってほしいです。。

    • 4月18日
deleted user

陣痛くることももちろんあります!
予定帝王切開の利点って、計画できるってとこくらいと思ってるので、私は37週後半にして、なるべく陣痛来ないようにしました😅
上の子もいるし、緊急帝王切開は避けたいですしね💦

入院の流れは病院によって違います!
私は前日昼過ぎから入院して、検診、夜ご飯は普通に食べて、翌朝から絶食、11時から絶飲、14:00から手術でした。
当日入院の病院もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目なので緊急は避けたいです💦
    しかも世の中コロナの中なのでとりあえず何事もなく出産までいきたいです。。

    病院によって違うんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月18日
桜🌸

明日前日から入院して月曜に帝王切開で生む予定です!
うちの産院は前日からなのと私の手術が午後なので夜ご飯は食べれるみたいです!
友達のとこは当日入院の所もあるので病院によるのと入院日数もよりけりかと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!頑張ってください‼️
    ドキドキですね‼️
    手術の時間は病院が決めるんですか?

    • 4月18日
  • 桜🌸

    桜🌸

    ありがとうございます😊
    午前か午後聞かれて午後でって言ったら詳しい時間はあとは病院が決めました!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます‼️

    • 4月18日