※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
子育て・グッズ

エルゴを買った方は、どのタイプを買われましたか?首はまだ座っていないが、インサートは必要ですか?

エルゴを買いました。
まだ首は座ってないのですがインサートはいりますか?

エルゴを買った方はどのタイプを買われましたか?

コメント

首がすわってないのなら、必要かと思います。

うちは首がすわる前の新生児から、インサート無しで使えるエルゴのアダプトを買いました(*^^*)

• トウフ

トウフ

ありがとうございます。
    私はオリジナルにしたので
    別に買う必要がありそーですね(・・;)

• 6月5日
せりまま

インサートいります!
もう暑くなってるのでメッシュタイプがいいと思います🙄

• トウフ

トウフ

メッシュか迷いましたがオリジナルにしました^o^別に買わないといけないですね( ̄▽ ̄)

• 6月5日
  • せりまま

せりまま

私もオリジナルですよ!
    でも夏生まれなのでインサートをメッシュにしました!

• 6月5日
  • トウフ

トウフ

そうなんですね、インサート、メッシュタイプがあるんですね^o^

• 6月6日
HR

私もエルゴのインサートなしで使えるタイプのものを、2ヶ月入ったくらいのときに買いました(●´ω`●)
息子は平均より小さく、足がきついのか、最初は嫌がりましたが、今は寝んねできるくらいになりましたよ( ๑´•ω•๑)

• トウフ

トウフ

そうなんですね、だっこ紐結構つかってますか?うちは、今日2ヶ月になったばかりで、5キロいったばかりです。

• 6月5日
  • HR

HR

うちは2ヶ月で4900gだったのでほぼ同じですね(●´ω`●)
    2ヶ月半くらいから、1日1回は使うようになりました!お散歩する時(ベビーカーの時もありますが、ベビーカーだと泣くこともあるので)、あとはお買い物の時ですね♪
    まだ長い外出はしてないので、一回の使用時間は15分〜1時間以内くらいです♪
    あやすのに使う方もいらっしゃるみたいですよ( ๑´•ω•๑)

• 6月6日
  • トウフ

トウフ

一緒くらいですね。
    段々腕もキツくなりますもんね、確かに抱っこ紐は活躍しそうです。
    確かに最近、ベビーカーでもグズグズしちゃってます。でも私の抱っこ紐はインサートないので購入するかしばらく抱っこ紐使わない方がよさそうですね( ̄▽ ̄)

• 6月7日
n@na

私もメッシュタイプのインサート買いましたよ(^-^)/
二ヶ月頃から使い始めたと思うのですが、息子は3500gで産まれたので前のパッチン閉まらなかったです(笑)
冬で服が少し分厚いのもありましたが(笑)
少ししたら下のクッションも取らないと頭飛び出てました(笑)

• トウフ

トウフ

ありがとうございます。
    なるほど、赤ちゃんのサイズによっては
    きついんですね。あたま飛び出るとは面白い表現ですね^o^どれくらいの期間インサートをつかいました?

• 6月5日
  • n@na

n@na

ちゃんとは覚えてないんですが
    短い期間だけでした!
    3ヶ月頃になったら首座り出したのでほんとあっとゆーまでした(^-^)/
    ないほうが軽いし楽になりますよ♪

• 6月5日
  • トウフ

トウフ

本当あっという間なんですね、
    ウチの子が今日で2ヶ月なので、もう少しでインサートなしでも大丈夫そうですね、インサートは、さわってもないのですが
    結構生地が厚いんですか?

• 6月5日
  • n@na

n@na

首のところは少し太いですけどそんなに分厚くないと思います!
    冬だと着せる服も分厚いのでインサートつけると余計かさばる感じでした!

• 6月5日
  • トウフ

トウフ

なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます。
    助かります。あと一ヶ月なので
    抱っこ紐は少し我慢します(・・;)

• 6月7日
つばさ0920

インサート買いましたが怖くて結局使わず、友達に首がすわるまでビョルンを借りてました!
友達もこの時期暑すぎてインサートに嫌がって入ってくれなかったから使わなかったみたいです(^^;

• トウフ

トウフ

インサートは試してなく、
    わからないですが
    暑いんですね( ̄▽ ̄)
    生地がぶ厚いんですか?
    インサート怖くてとはどういうことですか?
    お友達の方は使わなかったということは、何か代用したんですかね?

すみません、質問ばかりでΣ(゚д゚lll)

• 6月5日
  • つばさ0920

つばさ0920

結構分厚いです〜夏には不向きだと思います。
    子どもを収納する感じで足がお腹に当たったりして2回位使ったんですがちゃんといれてあげられないと足に変な跡がついちゃったりしてドキドキ足折れてたり脱臼しちゃわないかドキドキしてました(;´д`)
    YouTubeで使い方見ても同じように出来てる気がしなくて(^^;

なのでお出かけやお散歩はもっぱら横抱きで抱っこひも使わずでしてました(・∀・)

• 6月5日
  • つばさ0920

つばさ0920

友達は暑がって泣かれちゃったからビョルンを買ってました!
    2ヶ月違いなので使わなくなって借りた感じです(^ ^)

• 6月5日
  • トウフ

トウフ

分かりやすい説明ありがとうございます。
    確かビョルンはインサートなしでも使えますもんね^o^確かに怖いですね、普通にやるのも一苦労でしたが上手くできないと、不安になりそうですね。
    インサート買わずに首がすわるまで
    我慢します。

• 6月7日