※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2度目のママリ🔰
ココロ・悩み

札幌市の感染者が増加している中、白石区の病院で院内感染が続いていることに不安を感じています。皆さんは感染拡大により行動や意識を変えましたか?

札幌市の感染者がかなり増えてきてますね😵
院内感染が多くなってるのは分かったけど
なぜ白石区の病院ばかりなんでしょう…

立て続けに3件。

毎日不安になります😢

今週からスーパーに行くのもやめました。
札幌市の皆さん、感染者数が増えて今までと
行動や意識は変わりましたか?

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

2回も緊急事態宣言出てもう怖いです😭仕方ないからスーパーは行きますけど旦那が帰ってきてから夜1人で車で行ったり、どうしてもの時は午前中に娘も一緒にサッと行って帰ってきます。
公園も遊ばせるの怖くなってきました…

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

どんどん感染者が増えてきてますね💦
    せっかく少し減ってたのに…
    1度目の緊急事態宣言から自粛生活が始まり、コロナの感染力の高さが分かる度怖くなってます😭

公園の遊具にも菌が…と聞いてから行くのやめました💦

院内感染のニュースを見ていると、三密を避けるだけでは足りない自衛な気がしてます。
    なぜ白石区に集中してるのか…違う病院なのに…😢

買い物困りますよね😞ネットスーパーなどの利用は考えないですか?

• 4月18日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

宣言解除してからやっぱり緩んだんですかね…第二波の方が数も増えてるし怖いですよね😭院内感染も怖すぎます💧医療関係の方には本当感謝しかないです😣

ネットスーパーはまだしてないですが今後考えるかもしれないです。

• 4月18日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

そうなんですよね😭
    確実に緩んだんでしょうね…第二波の方が感染者数が多くて、このままだと前回のような自粛では足りないと感じてます。
    クラスターや、濃厚接触以外の人達の情報が少なくて…
    感染した人達はどのような行動をしていてコロナに感染してしまったしのか知りたいです😵
    今以上に気を付ける為にも感染者の情報が少しでもあれば更に気をつける事が出来ると思うんですが…
    勿論、住んでる地域や名前などの個人を特定出来そうな情報ではないです💦

スーパーに行くのも怖くなりますよね😭
    ネットスーパーはお届けが2、3日後、店舗より割高なので不便は感じますが、この中働いてくれてる方々の事を思うと感謝しかありません😢

GWに出歩く人がいない事を願います😢

• 4月18日

コロナ出始めて最初は感染経路とかもニュースでやってましたけど、だんだん無くなりましたよね。数が増えすぎて一人一人聞いてる場合ではなくなってきたんでしょうかね…行動気になりますよね!
    ゴールデンウィーク、本当自粛試されますよね。毎日家で子供の相手、かなりしんどいですが頑張りましょう😭

• 4月18日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

そうですよね😭
    人数が多くなると最初の頃とは対応が変わってくるのかも知れませんね😭

あと少しで4歳になる娘がいるんですが、少し前からかなり甘えん坊になってます…
    不安定な精神状態になってるんでしょうね💦
    毎日抱っこ抱っこです😵
    重たい…

ユッコさんのお子さんは不安定になってませんか?

• 4月18日

甘えん坊なってます💦コロナでの自粛というより、今月から幼稚園入園してるのでそのストレスかなと思います💦朝のバスで大泣きして帰ってきてからベッタリしてくるので😅でもそれも今はお休みなので、余計ベタベタしてきます😵うちは抱っこというより、どこ行くにも付いてきたり膝の上座ってきたり抱きついてきたり…金魚のフンのようです🤣

• 4月18日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

同じです!
    まさに金魚のフン!
    それプラス抱っこ攻撃です😱
    ガマンばかりの毎日で娘なりに変化を感じてるんでしょうね…
    散歩してても、公園で遊んでる小学生を見て一緒に遊びたいと言わなくなりました💦
    今までは走って近寄ってたのに😵

幼稚園は今年入園だったんですが、入園式のみで休園になり無く姿も見れませんでしたー。
    再開する時はメソメソになりそうです💦

• 4月18日

もうすぐ4歳ならそれなりに大きいだろうし大変そうですね💦お疲れ様です☺️
    いつもと違うなーとは子供なりに感じてそうですね💦

幼稚園、式だけでまだ通えてないんですね💦ちゃんと再開されるかはわかりませんがそしたら一緒に頑張りましょー!うちもまだまだ泣くと思うので🤣

• 4月18日

公園の遊具もですが、あちこち怖くなってきましたよね、前回より休んでる場所増えましたし😢

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

札駅のデパート関係も休みになるみたいですね…。

行ってなかったし、行く予定もしばらくはないですが、人の動きや集まりを避ける為には必要ですよね😭

公園も怖くてしばらく行ってません💦
    誰もいない草原や、滝の霊園の大きな駐車場を散歩させてます。

外で何かに触るのが、どんどん怖くなってます😭

• 4月18日

白石区に住んでます。
本当に怖いです😭
白石区といえば東西線なので、地下鉄も危ないだろうな…って勝手に思ってます💧
スーパーにも公園にもたくさん人がいて、神経質になりすぎてる自分にも疲れてきました😢

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

交通機関はもう怖いですよね…
    なぜ白石区で違う病院から次々クラスターが出るのか本当に不思議です💦
    なので、どんな生活を送って過ごしてたのか気になってます。自分達が更に気を付ける為に何に気を付ければいいのか…

公園で遊んでる親子や子供達まだまだ多く見かけますね😭
    私も子供も何週間も行かなくなりましたが、小学生がマスク無しで至近距離で顔突き合わせて遊んでる姿を見るとドキドキしてます💦

私も神経質になり過ぎて疲れます。でも、これからがピークだと思うと本当に恐ろしいです😭

• 4月18日
m&m

札幌呼吸器科病院に母が昔入院してて、コロナ流行る前も喘息で通院してます。
そこの院長先生が、たらい回しになってる患者を少しでも診察してあげたいと言う気持ちから、受け入れてたら、こう言う事態になってしまったそうです。
でも、そこの先生たちは一生懸命治療してるので尊敬します。自分がなるかもしれないのに…。
確かに怖いですよね…。
だからこそ、外出を控えて我慢のしどきですね…。

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

お母さん通院されてるんですね😢
    たらい回し問題は深刻ですよね。電話しても渡航歴があるかなどすでに意味がないような質問ばかり。
    診察もできずに自宅で騙し騙し療養されている方もいそうです。
    医療現場の方々の努力は本当に感謝しかありません。
    少しでも感染リスクを減らす事が今自分に出来る事だと思い、今週からスーパーに行くのもやめました。
    仕事で外に出てもトイレの為に1度帰宅してます。
    ご近所の人に会っても皆さんこんな時だから離れるね、ごめんね…とお互いに近づく事も無く、それぞれ必死に自粛しています。

GW明けても学校などの再開は先延ばしにしてほしいです💦

まだまだ落ち着くとは思えません😭

• 4月18日
まゆ

夕方の北海道のニュースの時間帯は息子にテレビ取られてしまって北海道のニュース番組が見られていなくて全然知らなくて…💦

白石区の病院で院内感染起きているんですか?!

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

札幌呼吸器科病院・長野病院・札幌ガンセンターでクラスターが発生してます💦

そんな中、毎日現場で働くスタッフの方々の事を思うと胸が痛みます😢

今自分に出来ることは感染しないように無駄に出歩かない事!
    感染を避ける事で医療現場の方々にこれ以上身体的・精神的ストレスをかけない事だと思ってます😭

• 4月18日
  • まゆ

まゆ

そうだったんですね!💦
    教えてくれてありがとうございます😊

医療従事者の方たちには本当に頭があがりませんよね😢
    スーパーや配達員などの方たちにも…💦

私も自分が妊婦ということもありすごい怖くて中国の春節が始まった時から外出を控えています…
    公園など連れて行ってましたがそれも今は遊具が怖いので連れて行くのを辞めました😣
    最初は私もストレスが溜まっていましたが、今は家から出ないのが当たり前になったので生活リズムもそれようになってきたし、息子も私も外に出れないの慣れてきて快適に家で過ごしています☺️
    赤ちゃん産まれたらこんなにのんびり出来ないし予定がないから時間に縛られない今の生活を楽しもう♪と思考を変えて😊

いつまで続くか分からないですけど今が頑張り時ですよね😭😭

• 4月18日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

札幌呼吸器科病院から転院した患者が長野病院と北広島病院で感染確認されたかなんかだったはずです。

それに関係の無い発生がガンセンターで、ガンセンターはコロナ対策がかなりしっかりされていたので驚きです😭

スーパー行く時も、店員さんに申し訳なくなる時ありました😢
    本音は休みたいですよ…
    ネットスーパーとトドックを利用してますが、毎回注文する時申し訳なくなります💦

2月から自粛生活が始まってるのに、どんどん状況は悪化してますよね😵
    それが精神的にキツくて😞
    妊娠中だと本当に気を使いますよね。

毎日感染者が増えてるので、GW明けも全国的な自粛を続けてもらいたいです。

本当。頑張りどきですね!

• 4月18日