※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
産婦人科・小児科

豊橋市小石マタニティクリニックでの初診と分娩予約について教えてください。12/10まで予約締め切りで人気なので心配です。

愛知県豊橋市小石マタニティクリニックについて教えてください。今日陽性反応が出たので初診の予約を5w2dの日に予約しました。分娩予約もその日に取れたらと思うのですが、間に合うでしょうか?今のところ12/10までは予約はもう締め切っているそうです。人気と聞いているので心配になってしまい、通っていた方教えて下さい。😊

コメント

もも

分娩予約についてお話があったなら、すぐに予約した方がいいです。
私は豊橋市在住ではありませんが、知人から聞いた話です。
私が通院していた産婦人科も人気があります。
同じ病院に通っていた知人は、金曜日に予約の話があり、翌週の月曜日に予約しようとしたら、満員ですと断られたそうです。
泣く泣く他の産婦人科を探すはめになったそうですが、わずか数日で空きがなくなることもあるので、早めに電話で問い合わせたといいと思います。

• まあちゃん

まあちゃん

回答ありがとうございます。
    そうなんでね…やっぱり人気のところはすぐ埋まってしまうんですね😭
    初診の日を再検討したいと思います。😌

• 4月18日
  • もも

もも

旦那が単身赴任の時、豊橋に住んでいたことがあり、小石マタニティクリニックは人気があると言っていました。
    分娩予約については、一度電話で問い合わせてみるといいと思いますよ。

• 4月18日
  • まあちゃん

まあちゃん

ありがとうございます😊
    ご主人豊橋にすんでいたんですね!電話してみます!☺️

• 4月18日
hana

2人とも小石さんで産みました!
1人目は早めの4週で予約取れましたが、2人目は5週で行ったら予定日が月末(31日)で受付にその月は予約いっぱいと言われて直接先生と相談してとりあえず予定日を翌月月初にして予約しましょうか!と言われました☺️

友達は何週かは聞いてませんが分娩予約取れなかったらしいので早めの方がいいかと😭
ちなみに予約なし初診の時は3時間程待ちました💦💦

• まあちゃん

まあちゃん

5週でいっぱいだったんですね💦やっぱり初診を少し早めようと思います。
    3時間はすごいですね😅予約は必須なんですね✨

• 4月18日
な

里帰り出産でしたが、年末だったので陽性反応が出た1週間後に病院へ行き、胎嚢が確認できた時点で最初中岡レディースクリニック(こっちの方が若干家から近いため先に電話をしました)に電話したら
受付時間外だったらしく明日電話してくださいと言われたので
小石にすぐに電話をし、分娩予約をとりました😊!
その時点で6週くらいでした🤔
でも年始早々だったので間に合ったのかなという感じでした😖

• まあちゃん

まあちゃん

そうなんですねー!時期や他の方のタイミングもありますよねー😥
    電話で分娩予約とれたのですか?🥺

• 4月18日
  • な

電話で分娩予約を取りました!
    そのときの電話でいつ来てくださいとか持ち物とかも全部説明され、初めて小石に行ったのは妊娠5ヶ月くらいのときでした😊

• 4月18日
  • まあちゃん

まあちゃん

そうなんですね!里帰り出産とおっしゃってましたものね☺️
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月18日
🍞

小石で出産しました!
5週で初診でしたが取れました!
先生に言われる前に分娩予約取れますか?と聞きました!

• まあちゃん

まあちゃん

私も分娩予約とれるといいなあ…😥
    私も言われる前に聞いてみようと思います!!☺️

• 4月18日
20

わたしも先日、小石の分娩予約を取りました。里帰り出産ですが、ちょうど初診が5w2dで胎嚢が確認でき予定日(12月15日)もわかったので電話したところ予約が取れました。
なるべく早くがいいですが、胎嚢が確認できないと分娩予約は取れないのでなんとも言えないですね💦
早いに越したことはないですが...

• まあちゃん

まあちゃん

そうなんですね〜!分娩予約とれてよかったですね✨
    やっぱり胎嚢確認できないと予約とれませんもんね、早く行きすぎても見えない可能性高いですし、本当に迷走中です…。分娩予約とれることを願います🥺

• 4月19日

私も最近小石さん通ってます😊
私は主人が他市へ出張のため
土曜日しか受診できないので
予約外で行きました。
受診する3日前に分娩予約の確認で電話したところ
私の予定日の10日前まで締め切っていて不安でしたが
5w6dで受診して胎嚢確認もできたので分娩予約できました🤗

• まあちゃん

まあちゃん

そうなんですね〜!