※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo
ココロ・悩み

友人が子供を小馬鹿にしてくることにイライラしています。友人はいつも羨ましがりやで、息子をからかうのは気に入らないと感じています。対処法についてアドバイスを求めています。

小馬鹿にしてくる友人にイライラします。

うちの息子は、身長100cm体重18kgでかなりガタイがいいという感じです。パパが186cmなので大きくなるだろうと言われていて検診でも問題ないと言われています。

友人の子はもうすぐ5歳ですが、身長は同じくらいで体重は15kgほどだそうで、見た目はひょろひょろです。

体型は個性だし、わたしは別に何も思っていませんが、友人に「筋肉ゴリラ」とか「あそぼーって肩トンってされたらうちの子折れそう」とか、ネタっぽい感じですが小馬鹿にしてきます。

バカにしてるでしょー!と言ったら、ちょっとだけだよ(笑)とバカにしているのを認めていました。

友人はいつもわたしに対しても羨ましいとか僻みが多いので、そこでしか言えないから言ってくるのかな…とも思いますが、息子のことを言われるのはいい気はしません。

だからといって本気で辞めてと言うのも違う気がするし…
今まで通り流せばいいんだろうけど、モヤモヤして書かせてもらいました。いい案がある方いたら教えてください(;;)

コメント

deleted user

そんな友人要らないです😅(私ならですが⚠️)自分の事言われるだけでも嫌だけど、自分の子供の事をそんな風に言われるのは、悲しいとか言うよりも腹立つだけで、関わるだけで憂鬱になりそう😓

はじめてのママリ🔰

本当に嫌ならハッキリ言った方がいいですよ💦
じゃないと友人はいいと思ってエスカレートしますよ😥
息子さんが理解しだしたら可哀想すぎます!

︎☺︎DANNY☺︎

子供も言葉がわかってきて気にしちゃうからそういう事言うのやめてー。と言うとかですかね😅
それか遊ぶのやめるかです…

子供の体型のことイジるとかありえないです。
身内の子供にも言えないし言わないですよ😅

deleted user

「そんな事言うの辞めてくれるー?」と言ってみて、それでも変わらなければ会うのやめます💦💦
聞き流すのはよくないと思います。
羨ましいとか妬みとか多いと感じるような人なら、これが解決しても今後もそういうの出てくる気がしますが…

あき

子供がばかにされるのは何よりも許せないですよね。
いざとなったら怪我しないようにね。とか吹けば飛ぶような存在にならないといいねー。とか反撃の言葉を用意しておきますか。

Boo


ありがとうございます(;;)
わたしも息子がでかすぎて大変~とか、パパがマッチョでマッチョいじったりしているので、きっと気にしてないと思われているんだと思います。

言ってくるのはLINEなので、息子に直接ではないのでそこまで注意するほどでもと思っていましたが、気にしてると伝えてみようと思います💦

はじめてのママリ🔰

自分の子供の事を言われているとなると、余計に良い気しないですよね😓
人の事をどうこう言う人、ほんとめんどくさいです💭💭
私の友人が そんな感じの事を影で言うタイプなんで、聞いているこっちも気分が悪いです😅
そういう友人とはちょっとずつ距離をとっていっています💭