※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

昨日公園で2ヶ月ぶりにママ友達に偶然会ったのですが、産後大丈夫?とか…

昨日公園で2ヶ月ぶりにママ友達に偶然会ったのですが、産後大丈夫?とかの話になり来週から旦那がテレワークになることを伝えると
よかったねー、楽になるね!
と数人に言われました。

え。

私はテレワークになることを聞かされた木曜から恐怖でしかないんですけど😭
もちろん出勤して保菌するリスクはあるので自宅にいた方がいいのはわかります。でも新生児と2歳児の世話でいっぱいいっぱいなのにそれプラス旦那の世話も入ってきたら私たぶん身体壊します😭

朝昼晩おやつの食事もきちんとしないといけなくなるし。。

その子達の旦那さんもテレワークに切り替わっていて口々に楽になったと言っていて、
子供を見てくれる、ご飯作ってくれる、掃除してくれる、食事の準備してるときに子供見ててくれるなど

うちの旦那はどれもやりません。
昨日は旦那休みだったのですが、夕飯の準備してたら子どもはいつも通り私のとこにやってきてお父さんとこ行ってき〜と言ったら行くのですが遊んでもらえないのですぐ戻ってきます。
しまいにはテーブルに置いてた食器で遊んでたみたいで割ってしまって(怪我はないです)、こうも何も見ないんだと呆れました。

来週から嫌だなー。

コメント

どれもやらない旦那さんなら
奥さんに負担しか行かないから
キツイですよね💦

新生児のお世話もあるなら
もう旦那さんの事は一切
なにもやらないと割り切ってみては?だって昼間居ない時は何もしてないじゃないですか!
なんでテレワークになって昼間
いるようになったら急にお世話しなきゃになるの?って感じなので😅

一人暮らししてる人は全部
自分でやってるわけだし、赤ちゃんや子どもじゃないんだから、大人なんだから自分の事は自分でよろしく!でいいと思います!

このままじゃほんとに身体壊しちゃいますよ!

私は旦那がテレワークの時は居ないものと思ってます☺️
気持ちが楽です☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    いないものと、自室に篭っててくれたらいいのですが😅
    なんせ初めてのことで予想できなくて、、
    家事育児を手伝って欲しいとは全く思わないのですが自分のことは自分でして欲しいです😭昼ごはんもちゃんとしたの作らないといけないと思うとめんどくさい😂
    できるだけほっときます!笑

• 4月18日

うちは在宅勤務にならない職種ですがもし在宅勤務になったら病みますね😅笑
ワンオペのが気楽です😅😅

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    うちも今までは朝早くに出勤して夜も遅かったので自由にしてたのですが、コロナの影響で朝もゆっくり出勤になり夜も定時で帰ってきて朝も夜もゆっくりご飯食べるのでリズム崩れて嫌だったのにこれから家にいるの?!って不安(不満?笑)しかありません!😂

• 4月18日

退会ユーザー

週休2.5でその時だけでも家におられるの嫌なのにずっといるのは無理ですね😂みかんさんお疲れ様です😂💦💦
    休みの日は映画行かんかな〜友達と出掛けんかな〜って願ってますがコロナがやばいので旦那はどこも行きません😖笑 さすがに行かせませんが😂😂

• 4月18日
  • みかん

みかん

わかります!笑
    どっか出かけたらいいのにって思います😂今は出れませんが💦
    平日より休日の疲労感半端ないですもん😂笑

• 4月19日

退会ユーザー

今日も朝から私はご飯洗濯掃除してるのに旦那はソファ座って進撃見てました😩✋🏼

• 4月19日
  • みかん

みかん

お疲れさまです😭
    うちの旦那も今ソファで寝転んでテレビ見てます〜
    休日は基本11時過ぎまで寝て朝ごはん食べて、昼食べて昼寝して夕飯食べてビール飲んで誰よりも先に寝てます😪
    なんもせずにずーっと寝てる横で家事育児に追われてます。
    旦那は優雅な休日でいいですよね😂

• 4月19日
まる

テレワークで子供の世話なんてできません…
お客さんとの電話、社内との電話、テレビ会議、パソコンカタカタ…

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    わかりにくく書いてすいません💦
    私はテレワーク中は家事育児は手伝わなくていいと思っているのですが、旦那の世話が嫌だなーと思っています😅

• 4月18日
  • まる

まる

あ、そういうことですね💦
    ご友人の旦那さんはどうやってテレワークしてるんだろうって疑問に思ってしまいました💦笑
    旦那いると面倒ですよね😭

• 4月18日
  • みかん

みかん

なぜか私の周り専業主婦なのに普段から旦那さんが朝食や夕食作る人が多くて😅
    なのでテレワーク中も休憩時間は家のことしてるみたいです💦うちは休日すらなーんにもしないので平日の私のリズム崩されるのが嫌です😭

• 4月18日
  • まる

まる

そういう旦那さん羨ましいですねー😭
    せっかくの息抜きである平日がそうなるとストレス溜まりますよね💦

• 4月18日
  • みかん

みかん

ほんと羨ましいです😭仕事も家のこともしてくれるなんて想像できません😂
    早くコロナ終息して平穏な生活が戻りますように🙏

• 4月19日