※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃんママ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が麦茶を飲まず、スプーンや哺乳瓶でも拒否する。他の方法で飲ませるアドバイスが欲しい。歳を重ねると自然に飲めるようになるか不安。

もうすぐ9ヵ月になる娘がいます!
離乳食始めた頃にスプーンで何回かあげたっきりで、全然麦茶を飲ませてなかったのですが、保育園で麦茶を飲むので久々にあげてみたら全然飲みません。。
スプーンであげると反射的に飲みますが嫌そうな顔してます(>_<)
スパウトや哺乳瓶ではまったく飲みません😱
みなさんこれやったら結構飲んだよ!とかありますか??
温度を変えたり麦茶薄めたり色々試しましたがあまり効果出ず。。
歳を重ねたら自然に飲めたりするんでしょうか。。??

コメント

kaho

うちも麦茶作るのが面倒でウォーターサーバーに頼ってたら飲まなくなりました😅
でも園では麦茶しかないし、みんなが飲んでるのを見て、問題なく飲んでるそうです!
1歳入園だったので、いきなりコップだったのですが、なる様になります💓保育園の先生がじょうずに慣らしてくれるので、あまり心配しなくて大丈夫かと☺️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは大人がペットボトルで飲んでるの見ていたので、ペットボトルからが1番スムーズに飲んでました(笑)
小さいペットボトル洗って使ってました!