※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の夏服について相談です。Tシャツの下に肌着を着せる必要があるかどうか知りたいです。幼稚園の子供たちは肌着を着ていますか?それとも直接Tシャツを着せていますか?

幼稚園の夏服について。
先輩ママさん教えてください。

今まで、半袖Tシャツを着せるときは必ず肌着(メッシュタイプのものや、キャミソール、タンクトップなどの)ものを着せてからTシャツを着せていました。

今日、主人に「もう3歳なんだから肌着とTシャツ2枚も着てたら暑いんじゃない?赤ちゃんじゃないんだから、肌着はいらないんじゃないかな?」と言われ、確かに肌着はもう不要なのかな?とも思いました。

幼稚園の子達は、Tシャツの下は裸で直接着せていますか?
それとも、柔らかめの肌着、それからTシャツですか?

コメント

mini

肌着は必ず着させています😭子供は汗の量が多いし、肌は大人より弱いので汗疹ができやすいです😢
どんなに暑くてもメッシュタンクトップの肌着を着させてTシャツです😊

初めてのママリ🔰

肌着は絶対ですよー💡
肌着着せない時は、トップスがコットン100パーセントの時だけです☺️

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

小学生になっても
肌着は着させてますよ( ´﹀` )

姉妹ママ😆

肌着着せてますよ😊

汗かくので、肌着は必要だと思いますよ😃

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
やはり主人より先輩ママさんの意見は大変参考になりますね☺️
肌着、着せます。ありがとうございました。
まとめての返信になり申し訳ありません。