※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠6週目で病院予約前に腹痛と出血があり、流産の可能性に不安。同じ経験の方いますか?連絡しようと思っています。

現在おそらく6週辺りで妊娠しているんですが、
まだ妊娠検査薬の判定のみで病院は来週に予約しています。
昨日子供と散歩に行ってかなり抱っこをさせられて、夕方ものすごい疲労でした。
夜に強めの腹痛が2度あり、もしかして流産かなと不安になりながら就寝しました。
朝トイレに行ったら一滴ほどの鮮血がでました。
それからは全く出てないんですがお腹の張りはあります。
病院にも連絡しようと思ってるんですが、同じような症状あった方おられますか?(;_;)

コメント

こゆき

コメント失礼します。
現在妊娠10週目です。
わたしも6週目ぐらいに数日出血が少しだけありました。
不安で病院に電話した所、少しの出血はよくある事だと言われてました。
ただ、その出血が流産に繋がるかは解らず今の所どうにもできないと言われました。様子をみるしかないと言われて、不安なら受診してくださいと言われました。
仕事もしてるので3日後に受診して子宮からの出血ではないと言われました。
みぃさんも一度不安でしたら電話・受診されてもいいと思います。
今は不安をため込むにはよくないので。
きっとお腹の赤ちゃんも大丈夫ですよ(o^^o)

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます☆
    今10週目なんですね☆
    おめでとうございます(^^)
    なるほど、少量の量だと様子をみる感じになるんですかね(;_;)
    確かにまだドバッとは出てないのであまり気にしすぎないようにもう少し安静にしないとなと反省です(;_;)
    落ち着きました、ありがとうございます☆

• 4月18日
A

私も下の子を7週あたりの時に無理をしてしまって、病院で内診してもらったら結構な出血でした💦
それを見て貧血起こしてしまい、、
切迫流産気味で安静にということでした。私の場合、上の子の時も吐きづわりで入院してたので、家族が自宅で安静にするのは、上の子いるから難しいだろうと、先生と話して入院させてくれました。
みぃさんもくれぐれも無理なさらずにしてくださいね!
病院には連絡した方が安心だと思いますよ😃

• みぃ

みぃ

切迫流産ぎみだったんですね(;_;)
    そうなんですよね、
    上の子がいるとなかなか安静に出来ず私もここ最近かなり無理していたので反省です。
    病院はコロナもあって土日が一般の診察が難しいみたいなので様子みつつできる限り安静にして月曜日まで様子みて急変があるようならすぐ連絡しようと思います!!
    ありがとうございます☆

• 4月18日
mi_まま

超初期あたりにはうっすら血が出たり鮮血だったり微量ながら出てる時がありトイレ行くたびにヒヤヒヤしてました💦よくある事だと思うので、鮮血なら量に気をつけて見てください!

• みぃ

みぃ

鮮血も微量ならよくあることなんですね!
    一滴出て以降なにもないのでもう少し出るようならすぐ受診してもらおうと思います!
    ありがとうございます☆

• 4月18日
たむむ

下の子の時、検査薬で陽性反応が出てすぐくらいに動けなくなるくらいの腹痛で病院に受診しました💦

原因は卵巣の方から出血していまして、安静にということでした。また同じような痛みがあったら、次はどのような手術になるか忘れてしまったんですが手術になると言われてました!
でも、出血は体内に吸収されたみたいでその後は大丈夫でした😊

• みぃ

みぃ

卵巣から出血されてたんですね。無事にご出産されたようでよかったです(;_;)
    私も上の子がかなりわんぱくな子でなかなか安静にできないんですが、ここ何日かは気にしなさすぎたのでもう少し安静に気をつけようと思います!
    ありがとうございます☆

• 4月18日
りい

初期で流産したことありますがじっとしとられない腹痛・われそうな腰痛に生理2日目以上の出血…があり流れていました。
まだ少量の出血…じゅうぶん希望はあります!
きっと大丈夫!!

• みぃ

みぃ

経験談を教えてくださりありがとうございます(;_;)
    いまは張りが続いてる感じで出血もそれ以降ないので様子を見ようと思います!
    ありがとうございます☆

• 4月18日
のぺ

私も下の子の時出血しました!どうしても上の子のお世話で無理をしてしまうから仕方ないみたいです。

• みぃ

みぃ

そうなんですよね、
    どうしても無理しちゃうんですよね(;_;)
    抱っこしずきたりしたのでもう少し気をつけようと思います!
    ありがとうございます☆

• 4月18日
A

上の子いるとゆっくり休む事が難しいですけど、一緒にお昼寝したりして安静に過ごしてくださいね😃
旦那さんや周りの人を頼って少しでも負担が減れば、と思います。
今コロナでも不安が余計にかかると思いますけど、みぃさんの体調が落ち着かれる事を祈ってます🌟