※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話があるので、父親に親子遠足に行ってほしいと考えています。上の子が保育園に通っているご家庭の方、アドバイスをお願いします。

親子遠足についてです💭

親子遠足には
母親が一緒に行くべきでしょうか?
もうすぐ生後3月の娘がおり、私は赤ちゃんのお世話があります。
親子遠足は父親に一緒に行ってきて欲しいと思ってます。

下の子がまだ小さくて
上の子が保育園に通ってるご家庭の方
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、パパが来てる家庭もありましたよ!
今の時代、どちらが来ていても不自然ではないですし、そのお子さんもパパが来てくれて嬉しそうにしてましたよ🥰

  • み


    パパに頼もうと思います😊

    • 4月18日
りかか

2年に1度の春の親子遠足、コロナのせいで中止になりました😢

娘ちゃんは何て言ってますか?
ママと行きたいようなら旦那に下の子預けて行くのもどうでしょう?

  • み


    娘は何でも「うん、うん」と頷く子で、パパがいい?って聞いてもママがいい?って聞いても、どちらもうんと頷くと思うんです💦
    下の子がお腹空いてて隣でギャン泣きしてても
    旦那は全然起きず、その泣き声も聞こえてないって言ってるので
    赤ちゃんを任せるのは危ないですよね💦

    • 4月18日
あや

親子遠足が中止になっちゃいましたが、うちも生まれたばかりなので父親に行ってもらう予定でしたよ。
母親率は高いですが気にしなければ父親でも全然いいと思います。

  • み


    もし予定通り親子遠足があれば
    パパに頼もうと思います!

    • 4月18日
ななみ

下の子が母乳ならパパに行って貰って
ミルクならママが行くようにしますね💡
幼稚園ですが、去年下のお子さんがいらっしゃる家庭はそんな感じでした☺
パパもたくさんいらっしゃいましたよ。
私は離乳食も始まってたので下の子はパパとお家でお留守番でお願いしました🏠