※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナで今は直接会わないほうがいいって何っっっっ回も言ってるのに、…

コロナで今は直接会わないほうがいいって何っっっっ回も言ってるのに、義母が何か理由をつけて家にこようとしてきます。

先日は書類のサインをしてほしいから、そっちに行くね。

断ると、

息子用のマスクを作ったから、そっちに行くね。

断ると、今朝また

お寿司を注文したから持って行くね、と。

もう逃げられないです😢

物受け取るくらい大丈夫だと思いますか?😢

何が心配って、旦那が先週発熱しています。

コロナの検査まではしていないのですが、
万が一と思い、もう誰とも会っていません。

それを義母にも説明して、
はっきりと、
直接は会えません!!
って連絡してもこの始末です。

義母と同居してる義妹が直接止めても、
この始末です。

旦那は義母の性格を完全に理解してるので、もうどれだけ断ってもこの感じやったら一生連絡くるわって呆れてます😢

みなさんなら会いますか?

はぁ〜理解力低すぎてめんどくさ。

コメント

うたた

絶対嫌だ😭😭
こっちからうつすかのうせいもあるけどお義母からうつるこおもある…
お子さん小さいんだし来ないでって
怒鳴り散らしちゃいそう…😱😱

てんてん

ほんと面倒臭いですね😅
返事せず鍵締め切ってしまったらとどうなるのでしょう?

りかか

ありがとうございます。
玄関に置いておいてください!
にしましょう\(^o^)/
宅配と同じで(笑)

ぴょんみ

会いませんね…
本当に親世代って自分勝手ですよね😣孫が可愛くて仕方ないんですかね。
もう私なら玄関開けません😣
私も自分の親ですら会ってません💦

みにとまと

そんなに外出して、あの世にも行きたいのですか😊?って聞いちゃうかもです😎
そんなに持って来たいなら勝手に持ってきてもらって、玄関のドアの前に置いておいてもらって、立ち去ったら家の中に入れます。

上の方と同じく
正直このご時世なので困ります!
玄関にお願いします!
ってもう言い放ちます(笑)

くっそ迷惑ですね〜

コブタ

旦那さんも呆れるんじゃなくて奥さんが強く言いづらい分ハッキリと強く言ってほしいですね💦

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね!
とりあえず直接会わない事再度伝えてそれでも連絡来たら無視、家に直接来たら居留守します😑💔

いけ

それだけ直接言っても来ようとするって、もうコロナテロリストですね🥵🥵

ゆひ

あーうちの義母とおなじです…
この間緊急事態宣言が出た後に義妹と安産祈願のお守り買いに行ったから届けると突然やってきたり、4月に入ってからもお土産のビール届けたいから今から行くと誰もいない家に(すでに里帰りしてたので)押しかけて来ようとしたり…
実母じゃないから強く言えないですし、本当に迷惑ですよね。

のりたまこ

断ってるのにこられても迷惑だし無理なものは無理だともうわからせるために「玄関さきにおいといてくださいありがとうございました~」ですねw

はじめてのママリ🔰

みなさまお返事ありがとうございます😭✨また、まとめての返信になってしまいすみません。
みなさんからいただいたアドバイスのもと、先程義母に改めてほんとに辞めてください。それでもお持ちされるのなら宅配ボックスに入れといてください、と送りました。
そしたら、『お寿司は生物なので宅配ボックスには入れてはいけないよ〜!ドアのところまで持っていくからあけてね〜🙆🏻‍♀️』と。爆

私もここまで言うのは心苦しいし、お母さんにおわかりいただけないのが悲しいです。と送りました。
そしたら、
『マスクしていくし大丈夫ですよ〜🙆🏻‍♀️ドアあけてくださいね〜🙆🏻‍♀️』と。爆爆

うん、もう死ねばいい。消えて。まじで苛々。

みなさん聞いていただいてありがとうございました😢✨

はじめてのママリ🔰

実家に帰ったんでいないです

っていっちゃうとか。

強敵ですね、、、、
NHKよりしつこい、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんお返事ありがとうございます😭

実家に帰ったと心底言いたいんですが、、そっちとは会うのかみたいに余計ややこしくなるのが見え見えで🥺🥺🥺そして家にいないと言うとまた、明日にでも寿司持って来るやつです。
    最強の強敵、誰にも倒せないラスボスでしょ。誰かまじで爆弾落として吹き飛ばしてほしいです😂😂😂

• 4月18日