※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

7ヶ月男児が私だけに泣き拒否して、困っています。夫や祖母には大丈夫なのに、私だけ。どうすればいいでしょうか。

下の子7ヶ月男児が私だとギャン泣きなんですがなんなんでしょう…
よく言われる母親だと甘えるとかおっぱいのにおいで~とかならまだいいんですが、抱っこも拒否なんです。私だけ。夫や祖母が抱っこするとご機嫌です。私だけのけぞり拒否のギャン泣きです。おもちゃも私が渡しても拒否。夫が渡すと遊ぶ。離乳食も私があげると泣く。夫があげると完食。
日中は私しかいないのでずっとギャン泣きです。今週ずっとです。
そんなに私のこと嫌いなわけ!?って3日連続で泣きながら叩いてしまいました。結構強く。もうどうしたらいいのか分かりません…

コメント

そういう時期があると聞いたことがあります😣
けしてみつさんを嫌いになったわけじゃないです。
いろんな説があるようですが、子供の精神の成長過程というか…それがそういう態度で出てしまっているだけとか、その反抗こそが最大の甘えとか。ちょーぜつなツンデレみたいな。デレないですが。
頭でそういう時期だと分かっていても、そんなに私のこと嫌ならもう知らない!となりがちだと思います😣母親だって人間ですもん😣
しばらくはそういう時期だと認識だけして周りに協力してもらうのが1番だと思います😥
辛いし寂しいし悲しいですが…😣

• みつ

みつ

ありがとうございます、そう言っていただいて少し救われました(T_T)
    そりゃこんなすぐ叩くような母親嫌いだよねってもう負の感情が連鎖してます(ノ_;)

今日は久しぶりに旦那が休みだったので午前中授乳以外旦那に丸投げしてました。そのうち手の着けられない泣き声が聞こえてくることを心のどこかで期待してしまっている自分がいました…
    実際は何の滞りもなく離乳食も終え寝ぐずりもなく朝寝させてましたけど。身体は少し休まりましたがますます自分の存在意義を見失いつつあります(T_T)

明日から旦那はまた仕事。明日が怖いですが「この反抗こそが最大の甘え」なんだと自分に言い聞かせてなんとか精神を保ちたいと思います。

聞いてくださってありがとうございます<(_ _)>

• 4月18日