※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☆
妊娠・出産

16日に2人目を帝王切開で出産。回復が早く、明日から母子同室に。上の娘の保育所でコロナの影響で自粛中。退院後の送り迎えが心配。手術後何日で退院するか悩んでいる。

16日に2人目を帝王切開で出産しました!
1人目のときもそうでしたが、ありがたいことに回復は早く、産後1日で歩いてトイレも行け、2日目の今日からは内服の痛み止めを飲むだけになりました✨明日から母子同室にもなります😊
ただ私の心配事はやはり上の娘です!
旦那さんと一緒に私の実家に帰り、じぃじばぁばと一緒に過ごしてくれています。日中は保育所なので、ばぁばがあたしの入院中は仕事を休んでお迎えに行って面倒を見てくれています!ただ、今コロナの影響もあり保育園側からの登園自粛要請も出ていて、私も自粛したいですが、1日中毎日ばぁばにずっと見てもらうことも体力的に厳しく思い、保育園には預かってもらっています💦私が退院したらしばらくは送り迎えも厳しいので保育園はお休みしたいと思っています。
そこで、帝王切開で出産された方、手術後何日で退院されましたか?1人目は10日入院だって、2人目は総合病院のため、用紙には手術日を0日とし、7日〜8日で退院と書いています。先生には検診の時点で早めに退院したいことは伝えていたのですが、6日くらいで退院してる人もいるよーとのことでしたが、その6日が手術日を合わせたなのかどぉなのか🤔
先生にも聞いてみようとは思うのですが、なんせまだ手術後2日目なので💦皆さんにもお聞きしてみようと思って質問させてください!

コメント

jasmine

2人目は帝王切開した日を0日で7日目で退院しましたよ。1人目の時は8日目で退院でした。

ずずずん

私も昨日予定帝王切開で出産しました!私は前日入院で8泊9日のスケジュールです。私も娘が心配で、早く帰りたいとの希望は伝えています😵

るり

2人目は前日入院を3/18にして出産19日、退院26日で9日間入院しました!
本当は10日みたいでしたが病院いても辛いので9日の入院にしてもらいました!
うちも上の子保育園自粛してますが、なんとかやっていけています😊