※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きて寝不足です。同じ経験をした方いますか?昼間の対策が効果なし。

最近寝かせつけに時間がかかります…8時半には寝かせようと寝室に入るのですが、その時は眠たそうにしてるのですが母乳をひときり飲んだら元気になり遊び始めて、結局寝るのは11時~12時になりその後も2、3時間置きにぐずって起きます…なので寝不足です(;_;)同じような方いらっしゃいますでしょうか?昼間は夜眠くなるように沢山遊んで昼寝の時間を短くしたり色々対策はとってるのですが効果はないです(T_T)

コメント

KAORImama

朝は何時起床ですか??

我が家は早く、5:00〜6:00頃なので昼間たくさん遊んで遅くても21:00には寝ます!

• はーにゃん

はーにゃん

起床は6時半です。もう少し早めてみようかな…アドバイスありがとうございます(>_<)

• 6月5日
あやまも

少し前まで、寝室で授乳しながら寝かせていたのですが、寝たくないときだとそのまま遊んでしまうことがあったと、夜泣きが少し始まったので、リズムを変えました!

17時半頃~お風呂➡授乳、絵本(ここまでリビング)
19時頃 寝室へ、就寝

お風呂の時間は何時ですか?
だいたいお風呂から2時間くらいが、寝かせるベストタイミングらしいです。
ウチは、離乳食の関係で、長くて1時間半程しかあかないのですが、なるべく夕方早めに入るようにしています。

• はーにゃん

はーにゃん

詳しくありがとうございます‼
    うちはお風呂入ってからそのまま就寝に持っていってたんですが、お風呂を少し早めてみたいと思います。色々リズムを見直してみよう(^o^;)ありがとうございました‼

• 6月6日