※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

給付金はありがたいけど、将来のお金の不安がある。働きながら3人目を授かりたい。計画より後になりそう。

給付金10万円嬉しいし、もらえるものはありがたく頂くけど
のちのちの日本のお金の回り方が怖い😅😅笑
まだ2人目産まれてないけど
のちに3人出来たらいいなあ〜なんて思ってましたけど
計画より後になりそうですね〜🥺🥺
とりあえず来年から働いて頑張ってみることには変わりないですが😂💦
3人目授かれたらいいなあ〜🥺🥺🥺

コメント

むーれん

わかります!!!!
そりゃ、貰えるのは有り難いですけどその後のこの国に住むのも自分達ですし私も経済、生活どうなっちゃうんだろ。。って思います💦
本当に国民全員に給付することが果たして正しいのか、いいことなのかって考えさせられました。

• もこもこ

もこもこ

ほんとうにそうですよね。
    せめて年収〇〇万円以下の家庭のみ、とか制限があっても良かったんじゃ…と思いました。
    うちは子供達がいるので10万円は申請するつもりですが、保管しておいて使わずに済んだら将来なんらかの形で寄付しようかと思います。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私的には結果何ももらえずみんなが日本に幻滅したままの未来の方が怖いです。笑
どうせ既に巨額の赤字国債なんだから、増えたところで大して変わらないと思いますよー。とにかく改善するには経済を発展させるしか道はないんですから、みんなでしっかり働いてしっかりお金使いましょう〜と思います!

はじめてのママリ🔰

必ず事後回収はあると思います。
税金がアップするでしょうね。
そのままのわけがない。
手放しで喜べませんね。

はじめてのママリ🔰

大臣の会見見たら、富裕層は貰わないでほしそうでした。生活できる人は、申請しなくてもいいんですよー!

はじめてのママリ🔰

税金や国民健康保険量が返ってくると考えたらかなり10万って安いなって思ってます😅
ちなみに毎月8万円はらってます💦