※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

義実家同居中、義母が用意した古そうな桐タンスが嫌で、子供らしいものがないことに悩んでいます。義母に怒られそうで、どうしたら良いか迷っています。

義実家同居です
義母が用意した
洋服を入れるベビーたんすが亡くなった義祖母の桐タンスです
取っ手は錆びていて全体的に綺麗とは言えません
中には新聞紙が敷かれています

何歳まで使わせるのかは分かりませんが私は嫌です
息子が自分の箪笥と言って桐タンスを開ける姿は見たくありません
他にも義母が用意した息子の物は子供らしいものはほぼなく大人が使うような古そうなものばかりです
嫌と言ったりしたら多分怒ります
私が100均でバケツなどを買ってきたりすると買ってくるなというような義母です

どうしたら良いのでしょうか?

コメント

ガツンとみかん♡

同居解消が一番かと思います。

  • もも

    もも

    旦那が嫌だそうです💦

    • 4月18日
ひまわり

えー。それ絶対嫌です😅💦
同居解消したくても
解消できないの辛いですよね😩私も同居なので凄くわかります💦
なんで桐タンス自分で使わないんですかねー。
同居解消嫌なら、もうそこは旦那さんが間に入って
上手に言ってくれなきゃ困ります。
せっかくだけど、息子には他のタンス買うとか
これからのこと考えると桐タンスは子どもが自分で開けたりしめたりしにくいと思うからーとか。
だって息子さんはももさんご夫婦の子どもであって、義母さんの子どもではないわけなので!!

  • もも

    もも

    ほんとですね!
    頑張ります!

    • 4月18日
deleted user

同居解消できませんか?💦

  • もも

    もも

    旦那が嫌だそうです
    義母も孫が出来たから反対すると思います

    • 4月18日
すみっコでくらしたい

旦那さんが同居がいいと言うなら
旦那さんから
「小さい孫にあのタンスはないわ。ばっちい。」
ってストレートに言ってもらうしかないのでは?
残したいなら自分で使えばいいのに。
同居なんて旦那さんが完全に味方につかないと成立しないので
その辺を踏まえてきっちり話し合って
それでも旦那さんが妻子を1番に考えられないなら
私は大事にされていないと取って家を出る、離婚する
などの選択も入ってくると思います。

  • もも

    もも

    今まで色々言ってもらいましたが今回の件に関して旦那が言ったら不自然というか😂

    ありがとうございます

    • 4月18日