※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
サプリ・健康

謎の痛み…子供の頃から、関節(主に足、たまに腕)が痛くなる謎の痛みに…

謎の痛み…
子供の頃から、関節(主に足、たまに腕)が痛くなる謎の痛みに悩まされています。似たような症状に困っている方いらっしゃいますか??
関節と書きましたが、腿やふくらはぎ、腕全体も痛くなることもあります。
痛みの種類は、風邪などでだる痛くなる感じが近いです。なんとも言いようがなく、医者に何度か相談しましたが、レントゲンなどではわからないようで痛みがあるときに来てくれないとわからないと言われ、未解決です。
頻度は不規則で、夜になることが多いです。。
体を温めたり、ストレッチをしてほぐすことで改善することもあれば、酷い時は薬も効かず困っています。
痛みが酷い時は、(出産の時に痛みに強いと看護師さんにびっくりされた私ですが)うめき声が出るほど痛いこともあります。
鎮痛剤は割と効くので、飲めば治るのですが、予測できない痛みに長年悩まされています。。。
同じような方、いらっしゃいますか?!
該当するような病名をご存知の方、いらっしゃいませんか??

今も痛くなって目が覚め、慌てて鎮痛剤を飲んでストレッチをして痛みが去るのを待っていました😭
子供の時からなので、いい加減付き合いやめたいです!!!

コメント

ママリ

神経痛とは違いますか?

• こっとん

こっとん

違うらしいのです😭
    何人かの先生にみてもらったんですけど…
    ありがとうこざいます^_^

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

すごく今更なのですが、私も同じ症状あります!
だいたい夜痛くなり、朝治ってますよね?
その後どうですか?

わたしは受診したことはないのですが、全く同じで、妊娠後期に多く出てきたので調べたのですが、脳が疲れを痛みと勘違いしてる場合があるみたいです!

痛くなりそうな時に、これは疲れだ!と強く思うと、痛みがなくなるとかいてあり、やってみたら治りました!

やってみてください^_^