※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

37週の臨月で、出産の兆候について不安。陣痛が始まったら医者に電話すべきタイミングがわからず、30分かかる産科への移動も心配。

臨月に入って、今日で37週です。いつ産まれても大丈夫。となりますが、一人目は破水から始まり、医者に行って、促進剤を入れての陣痛、出産だったのですが、本来ならば、おしるし、とか、少しずつの陣痛から始まるんですよね?
どのタイミングで電話すべきなんでしょうか?感覚が短くなったら。とかいいますが、車で昼間なら30分ほどかかる産科なんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりが全員あるわけではないのと同じでおしるしこない人もたくさんいますよ!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます、それは分かってます

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産院は10分おきに陣痛が来てたら電話で報告。そして何分おきになったら来てくださいと指示をもらう感じです!間隔おきに陣痛が来てるようでしたら電話してみるといいと思います!

• 4月18日
  • ともとも

ともとも

ありがとうございます。大変な時期の出産になりますが、お互い頑張りましょう。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょうね✨✨

• 4月18日
mik

私も一人目は高位破水から始まっていて自分では気付けず💨(たまたま検診日だったので先生に指摘されて即入院しました😅)、
その後NSTを付けたら『定期的な陣痛も始まってるよ‼️💨💨』と指摘され…
自ら何にも気付けずにお産が進んでしまった前科があるので😓、今回はちゃんと気付けるだろうか…💨とソワソワしてます😂

うちの産院では、経産婦は10分間隔になったら電話連絡を入れるように言われています。
間隔がまばらだったり、痛みがビミョーだと悩むところだなぁ💨と思いますが、
心配なので気が付き次第、とりあえず連絡だけは入れて、指示を仰ごうと思ってます💨

ちなみにうちの産院も、車で20分くらいのところにあります。
そのことも踏まえて、ご心配なようなら先生に相談されてみるのも良いかも知れませんね💡
お互い出産頑張りましょう☘️✨

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!経産婦でも出産の形はそれぞれなので、どんな始まりになるか。ドキドキですよね、😥10分間隔が目安みたいですね。
    お互い、大変な時期の出産になりますが、頑張りましょう。

• 4月18日
  • mik

mik

本当にそうですよね😭💨
    色んなことを想定して、無事に出産を終えられるように…今はそれだけが願いです😭✨
    心配事が多い時期の出産ですが、頑張りましょう😭✨
    ともともさんのご無事の出産、祈ってます✨

• 4月18日
  • ともとも

ともとも

ありがとうございます!元気な赤ちゃん産みましょう!

• 4月18日
あみ

私も一人目二人目
破水からの出産だったので
おしるしとか陣痛からとか
経験ない分どうしたらいいかわからないです😅