※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子どもがこの2日発熱してる気がする。暑がってるし、実際にあったかい。…

子どもがこの2日発熱してる気がする。
暑がってるし、実際にあったかい。
少し機嫌は悪いけど、食欲はある。

体温計の電池が売ってなくて体温計が電池切れのまま。
表情からしたら、発熱と言っても微熱のはず。
でも計れないから分からない。

私も微熱が出てると思う。
体がだるくて節々が痛くてボーっとする。
でもやっぱり体温測れないからハッキリしない。

こんな時ってみなさんならどうしますか??


転売と思しき高値の電池しか無くて困ってます。買えない値段じゃないけど、そんなのを買うのは何だか悔しいです。

コメント

くるみぱん

かかりつけの病院行ってください!

  • ママリ

    ママリ

    病院へ行ってきました。熱もなく「こんな時期なのに何でも来たの?」と聞かれてしまいました😞
    でも、熱がないことが分かって安心しました。
    返信ありがとうございました。

    • 4月19日
Huis

体温計自体も売ってないですかね💦
どちらも入手困難なら受診すると思います😣
そして体温計が壊れたり、正しいか確かめたいときの為にも複数持っておくといいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    体温計自体も無くって受診しましたが、熱は無かったです。
    自分の勘違いだったのかな。
    人が少ないと聞いていましたが、病院には結構人が居ました。

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

千円を惜しんでこどもの病状を見逃したら悔やまれるので、高くても買ってください。いま高いならそれより下がることはなくさらに値上げするとおもいます、、

Amazonとか楽天にないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨドバシなら当日届けてくれますよ😃

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    惜しむところはお金より健康や命ですよね。
    今回は受診先で発熱がないと言うのがわかったので、急いで電池を買います!

    返信ありがとうございました!

    • 4月19日