※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝スケジュールやママの休み方について相談したいです。私は昼間息子と遊んでいると眠くなり、一緒に昼寝してしまいます。みなさんはどうしていますか?

5ヶ月〜の赤ちゃんのお昼寝は午前と午後の1回ずつで夕方はなしってみたのですが
みなさんも夕方は起こしてますか?

ウチはいつも
7:30〜8:30 起床
9:00 散歩
10:00 離乳食
11:30 お昼寝 30分くらい
14:00 お昼寝 30分くらい 寝ない日もある
17:30〜19:00 お昼寝 
22:30 お風呂
23:00〜0:00 就寝 朝まで熟睡

混合 母乳>ミルク 母乳8回/日

こんな感じです!
(主人が仕事から帰ってきてお風呂入れてくれるのでお風呂の時間は遅めです)


起きてる時はジャンパルーで遊んだりズリバイで動き回ったりお歌うたったり本読んであげたりしてます
私自身寝るのが好きで(笑)昼間息子と遊んでいると猛烈に睡魔に襲われて夕方寝てくれるタイミングで一緒に寝てしまってます😅
寝かせないで遊んであげたいのですが体力が持ちません…
みなさんは赤ちゃんのお昼寝スケジュールどんな感じですか?
またママ自身はどうやって休んでますか?😭

コメント

ままり

8時頃起床
9時離乳食授乳
11時半から12時半頃の間からお昼寝1時間20分
14時授乳
16時半お昼寝1時間20分
18時頃離乳食授乳
20時お風呂
21時ミルク就寝です!

6ヶ月くらいから大体このリズムになりました!
いまは大体お昼寝は1時間20分寝ますが30分で起きたりした時は本人が眠くなってもう1回寝たりします!
私も寝ること大好き人間なので、睡魔に襲われる気持ちよくわかります😂
息子が寝てる間一緒に寝たりしますよ!
離れるとすぐ起きちゃうので隣でゴロゴロしてます😊
夕方のお昼寝なくすとお昼寝の時間短いのと、就寝時間も遅いのであってもいいのではないでしょうか😊
お昼寝は基本2回で、うちは18時過ぎまで寝ちゃった日は寝つき悪いので無理やり起こすことはしませんが隣で動いたりして起こしてます!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    参考になりました☺️ 回答ありがとうございます(^ ^)

    • 4月18日