※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳の子供が手づかみ食べせず、フォークで食べるのが好き。果物や蒸し野菜、蒸しパン、おやきは食べるが、他にフォークで食べられるメニューを教えて欲しい。

とうとう1歳になりました‼️
うちの子は手づかみ食べはしないのですがフォークで食べるのが好きです✨

果物、蒸し野菜、蒸しパン、おやきはよく食べますが、他にフォークで食べられるオススメのメニューあったら教えてください😊

コメント

ななな

お誕生日おめでとうございます( •̀ω•́ )✧
0~1歳までの成長スピード早いですね!
うちも来週で1歳です!!
なんと離乳食お上品❤フォーク使うなんて素晴らしいです!

• わんわん

わんわん

ありがとうございます!
    来週だったらもうすぐですね💓
    ほんと大きくなったしできることもたくさん増えて、1年前の写真を見返してて感慨深くなってました☺️

どうしても手で食べるのは嫌みたいですが、フォークだと奪い取るようにして食べてます😂

• 4月18日
ぽん

おめでとうございます♡
うちも4月生まれです😍
フォーク!!!!
凄いですね😍😍

豆腐ハンバーグ
ひじきハンバーグ
小さめのお好み焼き
チキンナゲット
などなら食べられそうですかね😊これらは作るとよく食べてくれます☺️

• わんわん

わんわん

4月生まれ一緒ですね!嬉しいです😍
    手づかみは何回試してもやらないんですけど😂スプーンは持ちたがるのでフォークにさしてあげてみたら食べてました✨

ハンバーグやお好み焼き良さそうですね!
    ひじき久しぶりに買ったので混ぜてみます👍🏻
    チキンナゲットは作ったことないけど難しくないのかな😳どうやって作るのか調べてみます‼️

• 4月18日
  • ぽん

ぽん

勝手に親近感です😍
    偉い子ですねー♡すごい♡

むしゃむしゃ食べてます☺️
    チキンナゲットは鶏ミンチと豆腐を混ぜて少し揚げ焼きみたいな感じにしてみました!!
    よかったらお試しください😊😊

• 4月18日
  • わんわん

わんわん

ほんとですね💓うれしいな🎶
    スマッシュケーキもやったのですが、やはり手づかみでは食べずフォークでぐっちゃぐちゃにして食べてました😋
    そんな感じでできるんですね💡衣つけずに油多めで焼く感じでしょうか??

• 4月18日
  • ぽん

ぽん

周りでもなかなか近い友達がおらず嬉しいです😊
    すごい🎂!!フォーク使えるのいいですね😍うちは乗ってるイチゴのみを器用に手でとって食べて終わりました🤣🍓笑

衣なしでやりました!
    チキンナゲット 離乳食でクックパッドで検索したらたくさん出てきました🐓!!

• 4月18日